●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

mipi ミピ(下妻市)フワフワのかき氷が口の中で溶ける♡

飲食店

下妻市にある「ミピ」に行ってきました。

かき氷がフワフワですごく美味しい!

店内もナチュラルな雰囲気が素敵で、居心地よかったです♪

外観

ミピの外観です。

 

 

普通の一軒家のような外観。

お店入口にあるのぼりと「mipi」の看板が目印です。

 

 

ちなみにミピは奥まったところにあって、駐車場から歩いて行くと見えない場所にあります。

 

 

どんどん奥に進んでくださいね。

 

店内

店内は木の温もりが溢れています。

 

 

天井が吹き抜けで開放的な空間。

壁やテーブル席すべて木製で、とてもナチュラルです。

 

 

木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気が本当に素敵♡

窓からは自然の景色を楽しめて、最高のロケーションです!

 

 

まるで軽井沢にいるような気分に♪

店内は穏やかな空気が流れ、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

メニュー

メニューの一部をご紹介します。

 

かき氷メニュー

 

ドリンクメニュー

 

本日のオーダー

  • 野菜サラダ
  • マルゲリータ
  • オレンジジュース
  • 黒みつきなこのかき氷

ランチタイムに訪れ2人でシェアしました。

 

サラダ

 

クレソンとトマトのサラダ。彩りがすごくキレイです。

クレソンは新鮮で、シャキシャキ感がすごい。トマトの甘味もGOOD!

モッツァレラチーズはモチモチした弾力があって美味しいです。

 

マルゲリータ

 

こんがり焼けたパン生地に、トマトソースとトロトロになったチーズが絡み合ったマルゲリータは濃厚なお味がいい感じ。

パン生地も程よい厚みで、柔らかく食べやすいです。

 

オレンジジュース

 

ドリンクはフレッシュなオレンジジュース。

サラダもピザもボリュームがあって、シェアして正解でした。

 

かき氷

ミピはかき氷が有名なお店です。

フワフワのかき氷が絶品で、ミピに来たからには食べないともったいない。

ということで、かき氷「黒みつきなこ」を注文しました。

 

 

キメ細かいフワフワのかき氷。

氷の上に黒蜜きなこのシロップがたっぷりとかけられています。

 

 

氷が本当にふわっふわで、口溶けがすごくいい♡

口の中で一瞬でなくなる感覚ですね。

黒蜜の甘さもちゃんと味わえて、ほんのりきなこの味も感じます。

すっごく美味しいかき氷に大満足です!

 

謎のガチャピンとムック

かき氷を注文すると、ガチャピンとムックのような人形が添えられてきます。

 

 

なぜかき氷の隣にいるのかは謎です。

しかもガチャピンとムックのようで本物ではない。

 

 

よく見ると面白い(笑)

意味はわからないけど面白ければいいと思いました。

 

ミピに行ってみた感想

 

ミピの店内はすごく素敵でした。

木の温もりを感じるナチュラルな空間は、癒される気分になります。

さらに美味しい食事とフワフワのかき氷を食べれば、極上の幸せに♡

デートや女子会はもちろん、おひとりさまで訪れでやすらぎの時間を過ごすのもいいですね。

心が穏やかになって、心身ともにリラックスできますよ♪

 

アクセス・駐車場

ミピは、125号線と砂沼湖畔の間に位置します。

車で行くと道幅が狭い場所があるので注意してください。

駐車場は敷地外にあります。

 

 

お店の手前に駐車場があって、矢印に進んだところが駐車スペースです。

 

 

枠線はなく自由駐車ですが、車の向きは他の車と同じように揃えた方が出入りしやすいです。

 

ミピ 店舗情報

※店舗情報や価格は記事掲載時点のものです。最新の情報は直接お店へご確認ください。

 

▼下妻市内のオシャレなカフェ

▼瘦せたいけど食べたい人におすすめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました