●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

mipi ミピ (下妻市)フワフワのかき氷が口の中で溶けちゃいます♡

飲食店

下妻市にある「ミピ」に行ってきました。

ミピは、イタリアンカフェです。

お店のコンセプトは、”まるで軽井沢空間”。

店内は、軽井沢にいるような素敵な空間でオシャレ。

そこで美味しいイタリアン料理と、フワフワのかき氷がいただけます。

下妻市だけど、軽井沢にいる気分になれます♪

外観

お店は奥まった場所にあります。

下の写真の、三角屋根がミピです。

 

 

実際に訪れると、手前の白い建物がミピかなと思っちゃうけど、奥の建物がミピです。

外観はこんな感じ。

 

 

ぱっと見、普通の一軒家に見えます。

 

 

入口にあるのぼりと、「mipi」の看板が目印です。

 

 

店内

お店に入るとビックリ。

木の温もりを感じる、とても素敵な空間です!

 

 

壁、テーブル、イス、店内にあるほとんどが木製で、すっごくナチュラルな雰囲気。

天井は高く吹き抜けで、オシャレ感が増します。

 

 

大きな窓が一面にあって、光が差し込みます。

自然の風景も楽しめて、最高のロケーション。

 

 

このお店のコンセプトは、”まるで軽井沢の空間”。

本当に軽井沢にいる気分になって、心身ともにリラックスできます。

ここを訪れれば、日頃の疲れも癒されますよ。

 

メニュー

 

メニュー:ランチ:2,200円
ディナー:3,300円

 

かき氷メニュー

 

ドリンクメニュー

 

本日のオーダー

  • 野菜サラダ
  • マルゲリータ
  • オレンジジュース
  • 黒みつきなこのかき氷

 

単品で注文して、2人でシェアしました。

ボリュームがあるので、シェアしても十分満足できます。

 

サラダ&ピザ

クレソンとトマトのサラダ。

サラダの上には、たっぷりのモッツァレラチーズ。彩りがすごくキレイです。

 

 

クレソンは新鮮で、シャキシャキ感がすごい。トマトも甘くて美味しいです。

モッツァレラチーズは弾力があって、モチモチしてます。

このモッツァレラチーズは、追加で頼んだもの。

お店の人がオススメしてくれて、美味しそうなので注文したら大当たりでした。

 

そしてピザのマルゲリータ。

 

 

こんがり焼けたパン生地に、トマトソースとトロトロになったチーズが絡み合ったマルゲリータはかなり濃厚。

パン生地も程よい厚みで、柔らかくて食べやすいです。

 

 

サラダもピザも、量が多いのでシェアして正解でした。

 

かき氷

ミピには、美味しいかき氷があります。

フワフワのかき氷が有名で、それを目当てに行く人もいるそう。

なので食後のデザートにはもちろん、かき氷を注文。

こちらは、「黒みつきなこ」味のかき氷です。

 

 

キメ細かいフワフワのかき氷。

氷の上に、黒蜜きなこのシロップが、たっぷりとかけられています。

 

 

氷が本当にふわっふわで、口溶けがすごくいいです。

口の中で一瞬でなくなる感覚。

黒蜜の甘さもちゃんと味わえて、ほんのりきなこの味も感じます。

黒蜜の甘さと氷のフワフワ感がやみつきになるくらい、本当に美味しいです。

 

謎のガチャピンとムック

かき氷を注文すると、ガチャピンとムックのおもちゃが、トレイの上に添えられてきます。

 

 

なぜかき氷の隣にいるのかは謎です。

しかもよく見ると、”なんちゃって”のガチャピンとムック。

 

 

これもちょっとした癒しですかね。

可愛いからよしとする!笑

 

アクセス・駐車場

ミピは、125号線と砂沼湖畔の間に位置します。

近くには下妻駅、粉とクリーム、下妻二高などがあります。

車で行くと、道幅が狭い場所があるので注意してください。

 

駐車場は敷地外にあって、お店の手前にあります。

 

 

砂利の駐車場で、白線はありません。

自由駐車ですが、車の向きは他の車と同じように揃えた方が出入りしやすいです。

 

 

店舗情報

 

▽下妻市内のオシャレなカフェ

▽瘦せたいけど食べたい人におすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました