●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

味処大森(大洗町)新鮮なイワシの刺身は食べる価値あり!

飲食店

大洗町にある「味処大森」に行ってきました。

イワシ料理で有名なお店。

お刺身は脂がのってて美味しくて、ペロリと完食♪

食べる価値ありますよ!

外観

大森は入口が2ヵ所あります。

こちらは表入口。

 

 

庭木に囲まれ、ひっそりと佇む隠れ家的な外観。

とても落ち着いた雰囲気です。

 

 

松とのれんが、和を感じさせてくれます。

 

店内

店内に入ると、真っ先に目につくのが赤い橋!

 

 

太鼓橋でしょうか?粋な演出ですよね。

橋の下にはちゃんと川があって、渡りたい気持ちになります♪

 

 

橋の前には4人掛けのテーブル席があります。

奥に行きますと、お座敷があります。

 

 

座敷ですが、テーブル席になっていて足が楽ちん♪

個室なので、ゆっくりくつろげますよ。

 

メニュー

イワシ料理メニュー

 

定食メニュー

 

スポンサーリンク

本日のメニュー

  • いわし御膳

大森と言ったらやっぱりイワシ料理!

ということで、注文したいわし御膳がこちらです。

 

 

結構なボリュームがあります!

御膳には、刺身、天ぷら、煮物、漬物、ごはん、味噌汁、デザート。

お刺身は新鮮な、イワシ、マグロ、タイです。

 

 

イワシは脂が乗っていて、とろけるような触感!

魚独特の臭みはなく、幅広い人に安心して食べることができると思います。

 

 

天ぷらにも、もちろイワシが使われています。

しっかりとしたイワシの身に、サクサクの衣。

十分過ぎるくらい美味しい♡

小骨も少なく、さほど気にならなかったです。

 

アクセス・駐車場

味処大森は、国道51号を降りて県道2号を走った、涸沼川沿いにあります。

駐車場は2ヵ所あります。

第1駐車場(表)と、第2駐車場(裏)。

第1駐車場は、5台くらいの車が停められます。

第2駐車場の方が広いので、第1より多く車を停められます。

 

店舗情報

  • 店名:味処 大森
  • 住所:〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3152-1
  • 電話番号:029-267-4060
  • 営業時間:11:30~(L.O.14:00)17:00~(L.O.20:00)21時閉店
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.ajidokoro-oomori.com/
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました