●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大洗シーサイドステーション(大洗町)海辺でランチと買い物をenjoy♪

観光

大洗シーサイドステーション

大洗町にある「大洗シーサイドステーション」

海に面したこの施設は、潮風を感じながらショッピングや食事を楽しめる、海辺のステーションです。

とは言っても正直なところ、テナントに入っている店舗数は少なく、”ガラガラでやばい” などの口コミもあるほど(泣)

それでも、数少ないお店でいかに楽しめるかをご案内いたします。

大洗の海を目の前にした大洗シーサイドステーションをぜひ楽しんでくださいね~

 

施設の様子

海辺にある「大洗シーサイドステーション」

海に似合うヤシの木と、洋風の明るい建物で、南国を思わせる造りとなっています。

 

 

南国でショッピング~♪なんて思いきや、店舗に空きがあったり、人数も少なく・・

 

 

人が少なくても、買い物しやすくていいです!

それにこの施設からは、大洗の海が見えるんですから!!

 

 

海を眺めながらショッピングできるのはここ大洗シーサイドステーションだけ♪

 

大洗まいわい市場

大洗ステーションの中で、最も活気づいているのが「大洗まいわい市場」

野菜や海産物を販売している直売物産所です。

 

 

店内には茨城名産品の野菜や果物がズラリと並んでいます。

 

 

茨城のお土産もたくさんあります。

 

 

大洗磯前神社がプリントされたクッキー↓

 

 

大洗磯前神社は大洗町のパワースポット。開運招福にご利益があると言われています。

 

スポンサーリンク

 

ガルパン

大洗町と言ったらアニメ「ガルパン」がとっても有名。

そのガルパンのお土産もこのまいわい市場にあるんです。

 

 

ガルパンジュースに、ガルパンカレー↓

 

スイートポテトと、ミルクせんべい↓

 

ガルパンファンにはたまらないお土産コーナーですね。

 

100夢サロン

『1人100個の夢を叶える』という意味を持つお店「100夢サロン」

このお店はハンドメイド雑貨店です。

 

 

ハンドメイド雑貨店だけあって、店内も手作り感が満載。

 

 

手作りされた商品はどれも味があって、見てるだけで楽しくなってきますよ♪

 

↑キラキラしたアクセサリーは本当に可愛い!!

 

↑お人形さんはみんな優しく微笑んでいます。

手作りの温かみが伝わってきますね。

 

レストラン

海辺に面してる大洗ステーションは、レストランからも海を見ることができます。

海を眺めながらランチできるなんて、最高じゃないですか♡

ということで、ここからはレストランをご紹介します。

 

シーサイドカフェHUG

ピザやパスタ、そしてパンケーキがあるお洒落カフェ。

 

 

 

女性が好きそうなメニューがいっぱい!ここでランチをしたら話が弾みそうです。

HP:https://oarai-seaside.com/shops/4554/

 

浜っこ食堂 お魚天国

大洗の海で採れた魚を使った海鮮料理屋さん。

 

 

 

フライはボリューム満点!海鮮丼も新鮮な魚だから絶対おいしい。

HP:https://oarai-seaside.com/shops/334/

 

スポンサーリンク

 

大洗海の家manoMano

はまぐりラーメン、常陸牛ハンバーガーが人気のお店。

 

 

リーズナブルな価格がGOOD!

HP:https://oarai-seaside.com/shops/325/

 

とんかつレストランCookFan

茨城県産をメインとした国産豚肉を使用しているとんかつ屋さん。

 

 

ご飯、キャベツ、お味噌汁のおかわりができるお店です。

HP:https://oarai-seaside.com/shops/1597/

 

インスタ映え

大洗ステーションに、インスタ映えするスポットがあります。

それがこの天使の羽が描かれている壁です。

 

 

羽の真ん中に立って写真を撮れば、まるで天使の羽が生えたように♡

場所は1階の海が見える建物側。近くには固定のバスが置かれているので、それを目印にするといいかも。

Instagramはコチラ

 

駐車場

大洗シーサイドステーションは、無料の駐車場が完備されています。

 

 

駐車場からはマリンタワーが見えます。

澄んだ青空と、青いマリンタワーがとっても綺麗ですね。

 

おわりに

大洗シーサイドステーションは、海を眺めながらランチやショッピングを楽しめる海辺のステーションです。

店舗数は少ないけれど(涙)それでも一つひとつのお店を回れば、なにか新しい発見があるかもしれないですし。

潮風を感じながら、美味しいランチを食べて、思い出に残るお土産を手に入れてくださいね。

 

  • 施設名:大洗シーサイドステーション
  • 住所:〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
  • 電話番号:029-264-9123(受付時間10:00~19:00)
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 駐車場:有 320台
  • HP:https://oarai-seaside.com/
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました