●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あみプレミアムアウトレット(阿見町)で観光しながらお買い物♪

観光

あみプレミアムアウトレットは、151店舗のお店でショッピングを楽しむことができます。

アメリカの西海岸をイメージして造られているので、海外でお買い物している気分にもなれますよ♪

圏央道・阿見東インターチェンジに直結してるのでアクセス便利。東京都心からも電車とバスで約90分で着けるから、日帰り旅行にもおすすめです!

 

今回は阿見プレミアムアウトレットモール内の雰囲気をご紹介します。

見てるとつい買い物したくなると思いますのでご注意を♡

あみプレミアムアウトレット公式ホームページ

駐車場から大仏

アウトレットに着いて一番に見て欲しいのが大仏様です(笑)

車の駐車場から牛久大仏がよく見えるのです!

(バスで行っても、バスから降りたらよく見えます)

 

 

阿見町のお隣に牛久市があって、そこの牛久大仏がこの駐車場から拝むことができるのです。

それにしてもデカイ!それもそのはず、牛久大仏は全長120mもありますからね。世界で6番目に大きい立像なのです。

 

アウトレット内

大仏様を堪能したら、早速にモール内に行ってみましょうか!

こちらが阿見プレミアムアウトレットです。

 

 

アメリカの西海岸風に造られているだけあって、それっぽい雰囲気がありますよね!

 

 

モールの入り口は複数あるので、どこから入ったか覚えておいた方がいいですよ。

 

さて、奥に進んでみましょうか!

 

 

アメリカ~ン♪

 

 

お、右側にpumaがある↑

 

 

全店舗には屋根がついているので、雨が降っても濡れることはありません。

それと夏の暑い日差しも避けられるので、快適にお買い物ができますよ!

 

各店舗

ではここで少しですがお店のご紹介をします。

国内外の有名ブランドがありますので、思わず買い物したくなるかもね。

 

CECIL McBEE

 

GAP

 

ニューバランス

 

コーチ

 

ポロ ラルフローレン

 

ティファール

 

なにか気になるお店はありましたか?

 

買い物をしてると、ふと気づくことがあります。

下の写真を見てください。よーく見ると奥の方に・・

 

 

そうです、大仏様です!

買い物しながらも時々大仏様の姿を見ることができるのです!

 

 

買い物と観光が一度にできるのはここだけ。

なんか得した気分になりますよね♪

スポンサーリンク

フードコート

さて、買い物をしてらお腹が空いたので、ランチでもしましょうか。

アウトレットモール中心部に、フードギャラリーがあります。

 

 

フードコートみたいな感じになってて、複数の飲食店が入っています。

 

 

お昼の時間帯は混雑しますので、ちょっと時間をずらした方がゆっくりできるかも。

美味しいご飯を食べながらこのあとのお買い物を考えるのも楽しいものですよ!

 

ファミリーグラウンド

家族連れでお子さんが飽きてしまった場合、ちょっとした公園で遊ぶことができます。

それがファミリーグラウンド。

 

 

小さな公園のようになってて、ここでお子さんを遊ばせることができます。

目の前には休憩所があって、ここではお父さんがボーっとしている姿が見受けられます(笑)

 

 

パラソルがついているから強い日差しが当たらず快適に休めますよ。

 

バス

一通り買い物を楽しんで帰宅する前って、ちょっと小腹が空きませんか?

バスで帰る前に(もちろん自家用車で帰る人も!)甘いものを食べてお腹を満たすのもアリ!

 

 

バス停の前にも休憩所があります。(↑右側にパラソルとテーブル・イスがありますよね)

 

そしてこのバス停の前に2つお店が並んでいるのです。

 

写真左がクレープ屋
写真右が果汁工房

 

ここで甘~いクレープを食べて帰れば、もう思い残すことはありませんわ。

もしくはビタミンたっぷりの果汁ジュースを飲んで疲れを癒すのもいいですね!

 

おわりに

あみプレミアムアウトレットは、国内外の有名ブランドを安い価格で購入できて、美味しいご飯も堪能できます。

そして牛久大仏も見れて、買い物しながら観光もできるお得なモールとなっております。

ぜひ一度足を運んでみてください。

アメリカ風に造られたモールの建物と、日本の大仏が一緒に見られるなんてここだけですから!(笑)

楽しいお買い物になること間違いない!!

 

あみプレミアムアウトレット公式ホームページ

あみプレミアムアウトレット(アクセス)
住所: 〒300-1161 茨城県稲敷郡阿見町よしわら4丁目1−1
電話:029-829-5770

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました