●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

下岡崎近隣公園(筑西市)子どもから大人まで楽しめる憩いの場♪

公園

下岡崎近隣公園

 

筑西市下岡崎にある「下岡崎近隣公園」

公園内には、子どもが遊べる遊具や、家族で楽しめる芝生広場などがあります。

また園内は多くの木々があり、四季を通じてさまざまな自然に触れることができます。

地元の人の憩いの場としても人気があるこの公園、ぜひ楽しんでくださいね!

 

遊具

公園に着いてまず目につくのがやっぱり遊具。

 

 

ジャングルジムのような塔と、長い滑り台が目につきますね。

それではここから遊具のご紹介をします。

 

まずは遊具の中心となる塔↓

 

子どもはこういう塔を登るのが好きですよね。見晴らしもいいですし。

そしてこの塔には、いろんな遊具がついています。

 

滑り台・アスレチックネット↓

 

ブランコ↓

 

↓ローラースライダー

 

他にも、なんと、ターザンロープがついています!

 

最近ではあまり見かけなくなったターザンロープ。

「あ~あぁ~ッ!」ってターザンのモノマネをしてやるのが楽しいんですよね(笑)

 

ターザンロープはまだ出来ない小さなお子ちゃまには、可愛い動物をどうぞ♪

 

パンダとラクダ、こういう動物がいると癒されますね♡

 

スポンサーリンク

 

芝生広場

遊具の他にも、家族や友達で遊べる芝生広場があります。

 

 

ここでは親子でバドミントンしたり、サッカーしたりする姿を見かけますね。

あとはビニールシートを敷いて、ランチを食べていたりとか。楽しんでる光景をよく見かけます。

 

 

見通しが良く、子どもの位置を確認できるから、安心して遊ばせることができますよ。

 

園路

さて、お次は園路のご紹介。下岡崎公園の園路はとってもキレイ。

園路に沿って木々が植えられていて、ここを歩くだけで自然に触れることができます。

 

 

冬はちょっと切ない感じが。でもいい雰囲気を出しています。

 

 

春には桜を、夏には緑が、秋には紅葉と、四季を楽しめるようになっています。

運動がてら、ちょっとお散歩するのも楽しいですよ♪

 

遊水地

園内には池があって、池の水を眺めて癒されるのもいいですね。

この池も、憩いの場となっています。

 

 

 

池の中には小さな噴水があります。水紋をボーっと眺めては癒されます。

そしてこの池に通じる小川もあります。

 

 

キレイに整備されたこの小川も素敵♪

 

スポンサーリンク

 

休憩

遊び疲れたら休憩しましょう!ってことで、休憩所のご案内。

園内にはいくつかのベンチや、テーブル席があります。

 

 

屋根つきのテーブルとイス。

屋根がついてると、日差し除けや、急な雨にも安心できますよね。

 

こちらは休憩所兼トイレ↓

 

立派な休憩施設ですよね。

この建物の裏にトイレがついています。

 

駐車場

下岡崎公園は、ホームセンター山新の並びにあって、五行川に面した場所にあります。

駐車場は、五行川側にあります。

 

 

芝生広場の側面にあって、駐車場のすぐ目の前は五行川。

公園と川の間に駐車場がある、と言った方がわかりやすいかな。

車は横一列で約20台停めることができます。

 

おわりに

下岡崎近隣公園は、家族で楽しめる公園です。

遊具で遊んだり、四季の変化を楽しんだりと、地元民の憩いの場でもあります。

ちょっと子どもを遊ばせたいな、少しだけ自然に触れて癒されたいな、など、そんな時は下岡崎公園を活用してみてください。

きっと心も体もリラックスできますよ♪

 

  • 名称:下岡崎近隣公園
  • 住所:〒308-0826 茨城県筑西市下岡崎3丁目

 

▽筑西市・下妻市の公園

▽下岡崎公園から200mの洋菓子店

コメント

タイトルとURLをコピーしました