●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ル・アンジェ(筑西市)可愛くて胸キュンするフランス菓子店♡

グルメ

筑西市にある「ル・アンジェ」に行ってきました。

ル・アンジェは、洋菓子店。

フランス菓子が美味しいお店です。

ケーキや焼き菓子がすごく可愛くて、見てるだけでも胸キュンに♡

食べて美味しい、見ても可愛いと、幸せな気分になれます。

外観

洋風の建物で、オシャレな外観の、ル・アンジェ。

 

 

フランスの街角にあるような、可愛らしいお店です。

お店前の草花も、爽やかでいい感じ。

 

 

店内

店内に入ると、ビックリ。

すごく可愛いい雰囲気です!

 

 

オレンジ色の棚が明るく、オシャレな感じに。

ハートのモチーフがいっぱいあって、めちゃ可愛い♡

キュートで愛くるしい世界に、ここに居るだけで胸キュンします。

 

 

ル・アンジェの店内は、本当に可愛らしく、女性の心をくすぐります。

明るく、オシャレで、可愛くて、幸せな気分になります。

 

焼き菓子

ここからは、焼き菓子の一部をご紹介します。

店内にある焼き菓子も、すごく可愛いです。

 

▽バウムクーヘン、リープパイ

 

葉っぱの形をしたリーフパイは、サクサクして美味しい。

 

▽パウンドケーキ、天使のおかし、クッキー、サブレ

 

パウンドケーキは、ノア・オレンジ・紅茶の3種類。

「天使のおかし」はルアンジェの定番です。

 

▽サブレ、パウンドケーキ、ガレットブルトンヌ

 

ミニパウンドケーキは1個184円。

全種類買いたい。

 

▽焼き菓子ギフト

 

手土産に喜ばれるギフト。

バームクーヘン、マドレーヌ、パウンドケーキなど、焼き菓子の詰め合わせです。

 

本日の購入品

焼き菓子6品を、購入しました。

 

 

購入6品

  • パウンドケーキノア
  • サブレパリジャン
  • サブレショコラ
  • フィナンシェ
  • ガレットブルトンヌ
  • 天使のおかし

 

 

見てるだけで、可愛い。

ここからは、購入した各焼き菓子をご紹介します。

 

▽パウンドケーキノア

 

しっとりしたケーキで、甘さ控えめの大人のパウンドケーキ。

切り分けて食べるものですが、手間をかけても食べたいと思えます。

 

▽サブレパリジャン、サブレショコラ

 

一口サイズでサクサク食べれるお菓子。

白のサブレパリジャンは、めっちゃ軽い食感です。

 

▽フィナンシェ、ガレットブルトンヌ、天使のおかし

 

フィナンシェ(上)は、バターの香りと、しっとりした食感がすごくいい。

右下のガレットブルトンヌ(右下)は、生地のザクザク感にハマリます。

 

天使のおかし

ル・アンジェを代表する、天使のおかしです。

 

 

ル・アンジェの定番のおかしで、マドレーヌです。

ふっくらと焼きあがったマドレーヌは、ほんのり甘くて優しい味。

大人から子供まで、美味しく食べられる焼き菓子です。

 

アクセス・駐車場

ルアンジェは、下館駅南口から車で5分。

下岡崎公園から200m、徒歩3分のところにあります。

 

 

駐車場は、敷地内にあります。

十分なスペースがあるので、車は停めやすいです。

 

 

店舗情報

  • 店名:フランス菓子 ル・アンジェ
  • 住所:〒308-0838 茨城県筑西市榎生1-8-9
  • 電話番号:0296-25-6550
  • 営業時間:10:00~18:30
  • 定休日:HPに掲載
  • 駐車場:有
  • HP:http://le-anges.jp/
  • 地図:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました