●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自己紹介

はじめまして。

茨城生まれの茨城育ち、茨城をこよなく愛するらっぴーと申します。

この度、茨城の素晴らしさを全国に広めたいと思いこのブログを立ち上げました!!

 

 

茨城って世間一般では魅力がないとされているじゃないですか。

都道府県魅力度ランキングでは7年連続の最下位!!!
(2020年にやっと最下位脱出!)

これって、世の皆様が茨城の素晴らしさを知らないから、このような結果になったと思うんですよね。

 

だから私は声を大にして言いたい。

 

茨城はいいどごだっぺよ!!!

 

※訳:茨城はいいところだよ!!!

 

 

魅力がないと言われるのも、

茨城には水戸黄門と納豆しかないと言われるのも、

「いばら」って言われるのも。

(正しくは「いばら」です。濁音つけないでおくれ)

 

すべてはアピール力が足りないから!

だから大きな声で茨城のよさを伝えなきゃいけなんですよ。

 

 

茨城人ってシャイな性格でね。

あんまり自分からガツガツアピールすることはなく、身内だけでほんわか生きよ~って感じで。

それでもいいんですが、それじゃあ一生「茨城=納豆」としか認知してもらえない!

そんなの悲しすぎるわー!!!泣

 

なのでわたくしらっぴーが、

茨城の魅力を勝手にアピールさせていただくことにしました!!

(拍手!パチパチ)

 

 

 

茨城ってね、ホント素敵なところなんですよ。

観光名所があちらこちらにたくさんあってね。

 

山も海もあって、農業・漁業も盛んで。

企業もたくさんあってビジネスでも活躍してるし。

場所によるけど都内まで片道約1時間だから交通も便利だし。

 

道を歩けば小中学生が知らない人にでも「こんにちは」ってあいさつしてくれるし。

近所のおばちゃんが野菜をタダでくれるし。

優しい人が多くてとっても恵まれた環境でもあるんですよ。

 

 

だからもう一度言います。

 

茨城はいいどごだっぺよ!!!(2回目)

 

 

ぜひ皆様に茨城の良さを知ってもらいたい。

そして旅行に訪れる人・移住を考えている人のお役に立てれば幸いです。

 

 

最後に一言。

茨城県は、いばラッキー県!(死語)

茨城に来るとラッキーなことが起きますよ!!

嘘か本当かはあなたしだい・・!!フフフッ

 

 

以上、らっぴーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました