●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子安神社(かすみがうら市)安産祈願・初宮参りで子供の成長を護る神社

観光

子安神社は、子授かり・安産祈願・初宮参りで子どもの成長を護る神社です。

御祭神は、武甕槌命(たけみかづちのみこと)と木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)。

木花咲耶姫命は、胎内安全・安産育子の神様です。

子どもの健やかな成長を護る神として、訪れる人を温かく見守ってくれます。

入口

神社入口にある社号碑です。

 

 

ここから参道に進みます。

 

 

緑豊かな参道は、自然が感じられ気持ちいい。

 

 

灯篭が現れたら、拝殿が目の前にあります。

 

拝殿

こちらが、子安神社の拝殿です。

 

 

厳かな空気が漂うなか、静かに佇みます。

 

 

歴史を感じる拝殿。

厳格な雰囲気に、少し圧倒される気分にもなります。

 

 

子安神社は、子どもの健やかな成長を護る神様。

この厳格に感じる圧は、子どもを守る強さなのかもしれません。

そう思うと、どこか見守られてる安心と温かみを感じますね。

守られてることに感謝です。

 

境内の様子

参拝を終えたら、境内をご案内。

 

 

境内は自然に囲まれた、穏やかな雰囲気です。

こちらは手水舎。

 

 

側には社務所があります。

 

 

スポンサーリンク

御朱印

社務所にある御朱印です。

 

 

お守り

子安神社のお守りです。

 

▽安産、身体安全、安産犬張子守り、交通安全・開運厄除、子授かり

 

安産お守りに目を引かれます。

 

 

マタニティマークの安産お守り。めちゃかわいい♡

こちらは腹帯です。

 

 

駐車場

駐車場は、境内にあります。

 

 

参道を進んだ社務所前のスペース。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、端にそっと駐車した方がいいですね。

 

神社情報

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました