キューピー工場見学(五霞町)サラダの試食とマヨネーズのお土産付き!

工場見学

キューピーマヨネーズ工場見学

キューピー工場見学は、マヨネーズの製造工程を見ることができます。

特に1分間で600個の卵を割る高速卵割機は必見!!あまりの早さに目を奪われます。

見学終了後にはサラダの試食もできます。(ドレッシングかけ放題!)

そしてさらにお土産ももらえます。

これらすべてが無料!

見学サラダの試食お土産、これらすべてが無料なんです!!

こりゃ行くしかないでしょ!(笑)

てなわけで、キューピー工場見学をご案内します。

キューピーちゃんにメロメロになっちゃいますよ~♡

 

※見学するには事前予約が必要です。

電話またはインターネットでのご予約をお願いします。

住所〒306-0315 茨城県猿島郡五霞町小手指1800
電話0280-84-3925 9:00~11:30/13:00~16:00 (休業日を除く)
見学時間約1時間30分
見学内容概要説明、マヨネーズの映像鑑賞、マヨネーズ・ドレッシング工場の見学、割卵工程見学
ドレッシング試食(小学生以下のお子さまは、保護者同伴のご見学をお願いします。)
料金無料
注意事項見学開始の15分前までにご来場ください。
アクセス■電車の場合
JR線「栗橋駅」東口から車で15分
東武日光線「南栗橋駅」東口から徒歩20分
■車の場合
東北自動車道「加須IC」から20分
「久喜IC」から20分
圏央道「五霞IC」から10分
※カーナビ電話番号検索をご利用の方は、「(0280)84-3111」で入力してください

キューピー五霞工場公式ホームページ

 

受付

キューピー工場は、めちゃ存在感があります。

道路からすでにキューピーちゃんがお出迎えしてくれますから↓

 

 

信号機の柱と被って見づらくなってますが、工場の屋根の上にはキューピーちゃんが立っているのです!

 

 

どーーーん!

まるでようこそ!って言っているようですね。

 

そしてこちらが工場見学のお客様受付です。

 

 

ちょっと建物の色が白(ちょっとクリーム色っぽい?)で、屋根の淵が赤。

これってマヨネーズを意識した色なのかな?(定かではありません)

 

 

建物の周りにはお花と緑がキレイに手入れされてて、見てて気持ちがいいものです。

ちなみにこの建物のすぐ目の前がお客様用の駐車場です。

車を降りて3秒で玄関に入れます(笑)

 

 

では早速中に入ってみましょうか!

 

巨大マヨネーズ

建物に入ってビックリすることがあります。

それは玄関入口にあるこの巨大マヨネーズ!!

 

 

ズドーーーーーン!!!

めちゃめちゃ大きい!!!!!

2階まで突き抜けるこの高さ!!いったい何十年分のマヨネーズが入るんだろう。。

 

そして壁には福山雅治さんのポスターが張られています。

 

 

福山さんイカッコイイ。イケメンですわ~♡

スポンサーリンク

キューピーちゃん

さて、キューピー工場といったら、やっぱりキューピーちゃんでしょ!!

ってことで、受付内にはたくさんのキューピーちゃんがお出迎えをしてくれます。

 

こちらはコックさん?のキューピーちゃん。

 

 

可愛い~♡なんてこんなに可愛いのでしょう。

見てるだけで癒される~♡

 

お、壁にもいますね。

 

 

バンザイもこれまた可愛い!

 

そして玄関のすぐ隣には、赤ちゃん?もいます。

 

 

双子のキューピーちゃん!!

そしてテーブルは卵(ゆで卵)!!

卵はマヨネーズの原料ですもんね。さすがこだわってますね!(てかこのテーブル欲しい。笑)

 

商品ディスプレイ

受付内(インフォメーション内)にはたくさんのキューピー製品が飾られています。

 

 

ディスプレイがお洒落ですよね!

 

 

ドレッシングがいっぱい!

 

 

ジャムやパスタの素などがズラリ。

 

 

この空間、スタイリッシュでかっこいいぞ!

かと思いきや、癒しのディスプレイもあります。

 

 

白い枠は卵の形ですよね。卵愛がすごいです!

そして棚にはいろんな衣装を着たキューピーがいます。何度も言いますが、可愛い♡笑

 

製造工程の見学

キューピーちゃんを楽しんだらこれから工場内を見学するわけですが、ここからは撮影禁止となっています。

なので写真はありませんが、簡単に流れを説明しますね。

まずは見学前に、大きな部屋でDVD(ビデオ)説明があります。キューピーちゃんが出てくる動画でとても可愛いです!

動画を見終えたらいよいよ工場見学となるのですが、一番すごいと思ったのが、なんといっても高速卵割機!!

 

 

卵が1分間に600個のスピードで黄身、白身、殻に分けられる超高速機械は圧巻でしたね!

本当にものすごいスピードで割られていくので、見てるだけで楽しかったです。

動画があります。よかったらこちらをご覧ください。

キューピー|動画で見るマヨネーズの製造工程

1:56から高速卵割機が出てきます。これを間近で見られますよ!

スポンサーリンク

サラダの試食

工場見学が終わったら、お待ちかねの試食タイム!

サラダ工房という部屋で、サラダに好きなドレッシングをかけて食べることができるのです。

 

 

1人1パックのサラダが配られます。

そこに色んな種類のドレッシングをかけて、食べ比べができるんですよね。

普段買わないようなドレッシングが置いてあるので、ここぞとばかりにかけて食べましたよ(笑)

 

 

やっぱこういう時じゃないと食べれないですからね。

普段はいつも決まったものしか買わないけど、この試食を機会に自分好みのドレッシングを見つけるのもいいなぁと思いました。

 

 

試食会場ではさらに、鶏肉のソテーも食べました。

写真は撮れなかったのですが、スタッフさんが鶏肉に味付けをしてフライパンで焼く工程をすべて見せてくれて、焼き立てのチキンソテーを食べさせてくれたのです!

これがまた本当に美味しくて!!

感動した私はその場で味のベースとなる「バジルソース」を買いました。

 

 

 

 

 

 

これがスタッフさんが使ってた「バジルソース」

この試食会場にはキューピー商品を販売しているコーナーがあって、そこで購入することができます。なので早速に買いましたよ!

 

そして作り方は簡単。このバジルソースを鶏肉につけて、軽く揉んで、30分くらいつけておく。(30分じゃなくても、すぐに焼いても大丈夫!味を染み込ませるには漬け置きした方がいいってこと)

 

 

 

 

 

 

画像くらくてすみません(汗)こんな感じで漬け置きします。

そしてフライパンで焼くだけ。

バジルソース以外、味付けは不要!!めちゃ簡単でしょ♪

 

 

 

 

 

 

鶏肉・バジルソースの2つだけでチキンソテーの出来上がりです。

バジルの風味が鶏肉に合って、ごはんが進みまくりです!お試しあれ♪

 

お土産

最後はお土産をいただきました。

 

 

サラダとチキンソテーを試食して、さらにこんなにもたくさんのお土産をもらえて大満足です♪

胡麻ドレッシングを1本お土産にくれるとは、キューピーさん太っ腹ですね!感謝感謝です!

(お土産のドレッシングは2種類から選べるようになってます)

 

あとはパンフレットは自由に持ち帰ることができます。

 

マヨネーズを使ったレシピが掲載されてて、料理のレパートリーが増えますよ!

しかも簡単に作れるものばかりだからラクして料理ができます。

 

 

このアマニ油マヨネーズもおすすめ!

 

おわりに

キューピー工場見学は、マヨネーズの製造工程が見れて、サラダの試食もできるところです。

高速卵割機を見て感動したあとに、サラダに美味しいドレッシングをかけ放題で食べられるって夢のよう♪

さらにお土産までいただいて、もう言うことなし!!

 

楽しい見学、美味しい試食、可愛いキューピーちゃんに囲まれて、大満足に一日のなることは絶対なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

見学後、自宅でマヨネーズを見るたびに「キューピーちゃん~♡」って思い出して幸せな気分にもなれますよ♡

 

キューピー五霞工場公式ホームページ

キューピー五霞工場(アクセス)
住所:〒306-0315 茨城県猿島郡五霞町小手指1800
電話:0280-84-3111

コメント

タイトルとURLをコピーしました