●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キューピー工場見学(五霞町)サラダの試食とマヨネーズのお土産付き!

観光

キューピー五霞工場では、マヨネーズの製造工程が見学できます。

 

工場見学の内容
  • 製造ラインを見学
  • 映像鑑賞
  • サラダの試食
  • お土産

工場見学は無料です。

見学後には、キューピー製品のドレッシングをかけたサラダの試食ができます。

帰りには、たくさんのお土産がもらえる嬉しい特典付き。

 

ここからは、工場見学の様子をご案内します。

可愛いキューピーちゃんがたくさん出てきますので、ぜひご覧ください。

キューピー五霞工場

こちらがキューピー五霞工場です。

 

 

お客様受付の建物で、ここから中に入ります。

 

 

巨大マヨネーズ

エントランスに入ると、ビックリします。

なぜなら、巨大マヨネーズがあるから。

 

 

めっちゃ大きいマヨネーズ!

2階を突き抜ける高さに驚きです。

壁には福山雅治さんのポスターが。

 

 

福山さん、かっこいいです。

 

キューピーちゃん

エントランスの至るところには、キューピーちゃんがいます。

 

 

コックのキューピーちゃん。可愛い。

ミニサイズもいます。

 

 

バンザイの姿。

双子もいます。

 

 

双子の赤ちゃんキューピー。可愛すぎる。

そしてテーブルは卵。

マヨネーズの原料の卵がテーブルとは、こだわりを感じます。

 

キューピー製品

他にも、キューピー製品がたくさん飾られています。

 

 

ディスプレイがすごくオシャレ。

 

 

ドレッシングがいっぱい。

 

 

ジャムや、パスタの素などがズラリ。

 

 

マヨネーズのパッケージの模様をした棚。

かっこよく見えます。

 

 

木製の棚に、白い枠が。これは卵の形ですね。

卵への愛を感じます。

 

工場見学

ここから工場見学をしますが、撮影禁止となっています。

写真はないですが、見学の様子をお伝えします。

 

こちらは工場屋根にあるキューピーちゃんマーク。

 

工場見学前に、大きな部屋で映像鑑賞があります。

マヨネーズの作り方の映像で、動画には可愛いキューピーちゃんが出てきます。

その後工場へ移動して、マヨネーズの製造工程を見学します。

たくさんの機械がある中で、高速の卵割り機械は圧巻です。

 

 

卵が1分間に600個のスピードで、黄身、白身、殻に分けられます。

超高速機械は本当に速くて、目を奪われます。

 

ものすごいスピードで割られていくので、見てるだけで楽しい。

動画があります。「五霞工場 マヨネーズの製造工程」で見れます。

キューピー|動画で見るマヨネーズの製造工程

1:56から高速卵割機が出てきます。

 

サラダの試食

工場見学後は、サラダの試食。

サラダ工房という部屋で、サラダにドレッシングをかけて食べることができます。

 

 

1人1パックのサラダが配られます。

そこに好きなドレッシングをかけて、食べ比べができます。

 

 

テーブルにはいろんな種類のドレッシングが用意されています。

ドレッシング、フルーツビネガー、ソルトなど、複数種類かけてOK。

好きなだけかけて食べられます。

食べたことのないドレッシングの試食ができて、すごくいいですよ。

 

お土産

最後に、お土産をもらいました。

 

 

内容は、キューピーハーフマヨネーズ、バジルソース、胡麻ドレッシング、飲む人のためのよいときサプリ。

お土産でいただけるドレッシングは、和風醤油と胡麻の2種類から選べます。

豪華なお土産に、大満足!

胡麻ドレッシングは、粒ゴマのとピーナッツのコクでまろやかな感じ。サラダによく合います。

 

アクセス

※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、工場見学は中止しています。

オンライン見学は可能です
キューピー五霞工場オンライン見学

 

■車
東北自動車道 加須ICから約20分
東北自動車道 久喜ICから約20分
圏央道 五霞ICから約10分

■電車
JR線 栗橋駅(東口)から車で約15分
東武日光線 南栗橋駅(東口)から徒歩約20分

 

おわりに

キューピー五霞工場では、マヨネーズの製造工程が見学できます。

工場見学はもちろんのこと、好きなドレッシングをかけたサラダの試食もできます。

帰りには、豪華なお土産がもらえる特典付き。

施設内にはキューピーちゃんがたくさんいて、胸がキュンキュンします。

美味しいサラダと、可愛いキューピーちゃんに癒される工場見学です。

 


\9種類のドレッシングが楽しめます/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました