●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ】茨城県の4つの工場見学に行ってみた

観光

茨城県の工場見学

茨城県にある工場見学ができる4つの施設をご紹介します。

  • カゴメ茨城工場(小美玉市)
  • ヤクルト茨城工場(五霞町)
  • キューピー五霞工場(五霞町)
  • キリンビール取手工場(取手市)

※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、工場見学を中止している施設があります。

 

私は実際に4つの工場見学に行きました。

行ってみた感想は、製造過程を見るのはワクワクして面白いってことです。

1つの商品が完成するまで、一連の流れを全部見ることができるって、本当に楽しいし感動するんです!

実際に高速マシンで調理するところや、食品が容器に入るところ、商品にラベルが貼られるところなどを見て。

普段見ることができないものを見るってワクワク心が躍るし、感動の連続なんです!

ぜひあなたもこの感動と面白さを体験してみてください。

カゴメ茨城工場(小美玉市)


茨城県小美玉市にあるカゴメ茨城工場。

「野菜ジュース100」と「植物性乳酸菌ラブレ」の製造工程が見学できます。

 

施設内でカゴメ製品を試飲させてもらえます。

飲み比べをすると驚くほど味の違いに気づいて、自分好みの製品を発見することができます。

帰りには、記念撮影した写真とお土産をいただける嬉しい特典つき。

※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、工場見学は中止しています。

カゴメ工場見学(小美玉市)野菜ジュースの製造工程を見てみよう

 

ヤクルト茨城工場(五霞町)

茨城県五霞町にあるヤクルト茨城工場。

「毎日飲むヤクルト」「シンバイオティクス ヤクルトW」の製造工程が見学できます。

 

施設内でヤクルト400LTを試飲させてもらえます。

また工場前では記念撮影する場所もあって、受付の方が写真を撮ってくれます。

帰りにはお土産をいただける嬉しい特典つき。

※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、工場見学は中止しています。

ヤクルト工場見学(五霞町)見学後は毎日ヤクルトが飲みたい気分に!

 


スポンサーリンク

キューピー五霞工場(五霞町)

茨城県五霞町にあるキューピー五霞工場。

マヨネーズの製造工程が見学できます。

 

施設内でサラダの試食をさせてもらえます。

用意されたドレッシング・ビネガー・ソルトなど、自分の好きなものをかけて食べることができます。

帰りにはたくさんのお土産をいただけますよ。

キューピー工場見学(五霞町)サラダの試食とマヨネーズのお土産付き!

 

※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、工場見学は中止しています。

オンライン見学は可能です

キューピー五霞工場オンライン見学

 

キリンビール取手工場(取手市)

茨城県取手市にあるキリンビール取手工場。

「キリン一番搾り生ビール」の製造工程が見学できます。

 

施設内でビールの試飲をさせてもらえます。

おつまみも用意されて、昼間からビールとおつまみをいただけるとは至福のひと時。

車の運転手さんにはジュースが用意されています。

キリンビール工場見学(取手市)ビールの試飲ができます!!

 

工場見学可能です

キリンビール取手工場見学予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました