●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤクルト茨城工場見学(五霞町)乳酸菌の力を知って腸内環境を整える!

観光

ヤクルト工場見学は「ヤクルト原液」「毎日飲むヤクルト」「シンバイオティクス ヤクルト W」の生産過程を見ることができます。

 

工場見学の内容
  • 生産ラインを見学
  • 試飲
  • お土産
  • 記念撮影

工場見学は無料です。

生産ラインを見学する前に、ヤクルト400LTの試飲ができます。

帰りには、記念撮影とお土産がもらえる嬉しい特典付き。

 

ここからは、工場見学の様子をご案内します。

工場内には可愛いヤクルトマンがたくさいますよ。

ヤクルト茨城工場

こちらが、ヤクルト茨城工場です。

 

 

シンプルでキレイな建物。

 

 

この正面玄関から入ります。

 

インフォメーション

中に入ると、大きなモニターがあります。

 

 

モニターにはヤクルトの映像が流れています。

この隣に、受付があります。

 

 

こちらが受付。可愛らしいです。

受付カウンターの隣にある、大きなヤクルトの形をしたモニター。

中に描かれているキャラクターが、自動で変わっていきます。

可愛いので、4名のキャラクターをご紹介します。

 

▽ヤクルトマン

おなかの平和を守るヒーロー。決めセリフは「ゼッコー腸!」

 

▽クニタチ博士

ヤクルトマンの生みの親

 

▽乳酸菌 シロタ株マン

ヤクルトマンの相棒。おなかの悪い菌をやっつけます

 

▽謎のキャラクター(菌?)

 

撮影ができるのはここまで。

受付を済ませたら、工場見学です。

 

工場見学

ここからは撮影禁止エリアとなります。

写真はないですが、見学の様子をお話しします。

 

まずは部屋で、会社や製品の説明があります。

説明が終わったら、ヤクルトの歴史についてビデオ上映。

この時、ヤクルト400LTがもらえます。

映像を見ながら、ヤクルト400LTの試飲です。

 

 

上映が終わったら、工場の見学です。

ヤクルト原料液、毎日飲むヤクルト365、ヤクルトWの生産している様子が見られます。

工場内には、ヤクルトの原液を造る、大きなタンク(窯?)があります。

そのタンクがかなり大きくて、タンクを点検する人ははしごを使って登っていました。

 

他にも、見学する通路にはヤクルトに関する展示でいっぱい。

腸内環境、ビフィズス菌、乳酸菌など、わかりやすく文字や絵で描かれています。

読むと腸のことがよくわかります。

 

ヤクルトの歴史

生産工程の見学が終わったら、フリータイム。

商品がディスプレイされているコーナーを、自由に見学できます。

 

 

ヤクルト製品がいっぱい。

昔懐かしいヤクルトも置いてあります。

 

 

ヤクルト容器の変遷として、昭和20年代、30年代、40年代の容器が置かれています。

時代とともに、容器も移り変わる。歴史がよくわかるコーナーです。

 

ヤクルトスワローズ

スポーツコーナーもあります。

 

 

ヤクルトと言ったら、やっぱりヤクルトスワローズ。

 

 

山田哲人のユニフォームが飾られていました。

哲人ファンにはたまらんですね。

 

化粧品

化粧品コーナーもあります。

 

 

ヤクルトの乳酸菌で、スキンケアができる化粧品。

乳酸菌は、おなかだけではなく、肌を保湿してお肌を守ってくれるんだそう。

乾燥肌の人にとって、潤いの持続は大切です。

 

記念撮影

工場見学の最後に、記念撮影ができます。

 

 

正面玄関の隣にあるこのイラスト。

ここで受付の人が写真を撮ってくれます。

写真を撮れば記念に残っていいですね。

 

お土産

ヤクルト工場で、お土産をもらいました。

 

 

イラストが可愛いビニールバッグ。

バッグの中には、ミルージュ200が入ってます。

ミルージュ200は、おなかの調子を整える働きのあるガラクトオリゴ糖が含まれた特定保健用食品(トクホ)です。

1本200mlで、程よい甘さがあって飲みごたえ十分!ホント美味しいです。

 

 

便秘が解消されて、嬉しくてまた買っちゃいました。笑

 

アクセス

工場見学は予約制です。
インターネット または 電話にて申し込みしてください。
※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、工場見学は中止しています。

 

■車
国道4号線栗橋町の小右衛門交差点より約600m

■電車
JR宇都宮線 栗橋駅よりタクシーで約7分

 

おわりに

ヤクルト工場見学は、「ヤクルト原液」「毎日飲むヤクルト」「シンバイオティクス ヤクルト W」の生産過程を見ることができます。

工場見学はもちろんのこと、ヤクルト400LT試飲もできます。

帰りには、記念撮影もできて、お土産がもらえる特典付き。

腸内環境のことも知れるので、自分の体を大切にしようと思えます。

体とおなかに優しい、ヤクルト工場見学です。

 


\今話題のヤクルト1000/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました