●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

御岩神社は宇宙レベルの最強パワースポット!強力なパワー(ご利益)を授かろう!

観光

御岩神社は、宇宙レベルの最強パワースポットです。

宇宙まで届く「光の柱」が立っていることで有名です。

アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミシェル氏が、宇宙から地球を眺めたとき、1ヵ所だけすごく光っていた場所があったそうで。

その緯度経度を計測したところ、場所がこの御岩神社だったのです。

日本人の宇宙飛行士、向井千秋さんも「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べたら日立市の山中だった」と言っています。

 

茨城の御岩神社から光が宇宙に届くなんて、かなり強烈なパワーがありますよね。

ということは、御岩神社の宇宙まで届く最強の光パワーこそがご利益!!

そのパワーを手に入れれば、夢や目標を叶えられると思いませんか?

 

ここからは、宇宙レベルで通用する最強パワースポット、御岩神社をご案内いたします。

最強のパワー(ご利益)をいただいて、夢を叶えちゃいましょう!

 

※光の元である「光の柱」は登山ルートにあります

御岩神社を登山!光の柱を見に行こう♪

鳥居

まずは鳥居から。こじんまりとした印象の鳥居。

 

 

ひっそりと佇んでいますが、ここが宇宙に繋がっていると思うと、内心ドキドキしてきます。

一礼して鳥居をくぐりましょうか。

 

祓戸神社

鳥居をくぐって左側に、祓戸神社(はらえどじんじゃ)があります。

 

 

中には、たくさんのおみくじ箱が置いてあります。

おみくじは、参拝後に引くのをオススメします。

参拝してパワーをいただいたあとの方が、よい結果が出ると思うのでね!

 

 

どんなおみくじがあるかは、のちほど紹介します。

そして祓戸神社には、登山用の杖が置いてあります。

 

 

無料の貸出しで、登山する人は借りて行くとよいですね。

 

三本杉

鳥居と祓戸神社を過ぎて、楼門へ向います。

 

 

途中に、御神木である三本杉があります。

 

 

立派な杉ですよね。

この杉は、地面3mのところから幹が3本に分かれています。

だから三本杉っていうんですね。

 

 

三本杉は樹齢500年、樹高50m、幹周8.48mもの大きさがあります。

根元を見れば、1本の杉が3本に分かれているのがわかります。

 

 

ちょっと神秘的にも感じますね。

さて、三本杉の前には楼門があるので行ってみますか!

 

楼門

こちらが御岩神社の楼門です。

 

 

なんか急に華やかな感じになりましたね。

光が差すと、どこか光っているようにも見えます。

 

 

眩い楼門に、ちょっと気分が上がってきますね!

ワクワクした気分ではありますが、楼門を過ぎたら、今度は心を落ち着かせることになります。

 

心洗

心洗です。

池の前に、大きな手のひら像があります。

 

 

手のひらに「心洗」と書いてあります。

 

 

「心を洗う」と書いて「心洗」。

ここで邪悪な心を清めましょう、ってことでしょうか。

 

後生車

心をキレイにしたら、車を使ったお願い事をしてみませんか?

こちらは後生車(ごしょうぐるま)

 

 

看板にはこう書かれています。

「中の車を上へまわすと現世の願い、下へまわすと後生の願いが叶うとされています」

 

 

あなたは現世と後生、どちらに願いますか?

 

斎神社

さて、お次は斎神社(さいじんじゃ)です。

 

 

天御中主神・高皇産霊神・神皇産霊神・八衢比古神・八衢比賣神を祀っています。

 

 

天御中主神は、古事記の神々のなかで最初に登場した神様。

高皇産霊神は創造の神様で、開運招福、無病息災、延命長寿、縁結びのご利益があります。

 

斎神社近くには、お地蔵さんもいます。

 

 

大小いくつものお地蔵さんが並んでいてます。

なんかほっこりしますね。

 

御神橋

さ、もう少しで拝殿に辿り着きます。

拝殿前には、御橋神があります。

 

 

赤い御橋神を渡って、階段を登れば、拝殿に到着です。

 

御岩神社 拝殿

そして辿り着きました。

こちらが御岩神社拝殿です!

 

 

なんでしょう、この静かな迫力は…

言葉を失います。

 

 

色を一切使わない、木材そのもので造られた拝殿。

なぜこんなにも迫力があるのでしょう。

 

 

拝殿は自然の中に溶け込んで、調和しています。

ここではただ静かに参拝するだけです。

静寂の中にパワーがある、そんな感じでしょうか。

この強いパワーを、ぜひとも感じてみてください。

 

稲荷総社・姥神

拝殿の右隣りに、2つの神社があります。

▽稲荷総社

 

えびす様とだいこく様の笑顔にほっこり。

 

 

稲荷総社には、5柱のお稲荷様が祀られています。

 

▽姥神

 

姥神は、子育て・安産のご利益のある神様です。

 

おみくじ

参拝を終えてパワーチャージできたら、おみくじを引いてみませんか?

鳥居の前にあった祓戸神社。

 

 

ここでおみくじを引いてみましょう!

 

▽おみくじ・七福神みくじ・福々鈴みくじ

 

▽えんみくじ・とんぼ玉みくじ・華の筒みくじ

 

さあ、あなたのおみくじはどんな結果に…?!

 

お守り

御岩神社には、お守りもあります。

宇宙最強レベルのパワースポットのお守りならば、ぜひとも欲しいですよね。

お守りもたくさん種類があります。

 

▽お願い地蔵・大日如来・厄除け・縁結び

 

▽厄除カード・開運まがたま・夢叶う御守り・一願成就御守り

 

▽知恵守・合格カード・交通安全・勝守・合格御守・合格えんぴつ

 

▽交通安全・交通ステッカー・健脚健康草履守・心身開全・健康長寿命

 

御朱印

観光記念の御朱印もお忘れなく!

 

 

ハート石

今さらですが、実は鳥居の前にハートの石があるんです。

 

 

石がハートの形してますよね。可愛らしい♡

恋愛運を上げたい人は必見です。

このハート石は、鳥居前の右側にあります。

 

 

参拝前でも後でも、ぜひご覧になってください。

 

ハート神社

鳥居前の右側には、ハートの神社もあります。

 

 

このハート神社はひっそりと佇んでいるため、普通に歩いていたら気づかないかも。

だからそこ気づいてお参りすれば、恋愛運UPの予感が♡

 

 

扉の部分に♡があります。可愛いですね。

隠れ恋愛運UPスポットです。

 

交通情報

 

■電車
JR常磐線「日立駅」からタクシーで約20分
JR常磐線「日立駅」からバスで約35分
(中央口1番乗り場  茨城交通60東河内方面)

■車
常磐自動車道 日立中央ICから約10分

■駐車場
社務所前駐車場P1を利用(無料)
※混雑時は県道36号線沿の駐車場P2~P4を利用

■レンタカーを探す
日立駅レンタカー

■近隣の宿泊先を探す
楽天トラベル
じゃらん

■おすすめ宿泊先
▽日立駅から徒歩1分で便利
ホテル テラス ザ スクエア 日立 

▽サウナ付き&30種朝食バイキング
スパ&サウナ ホテル日立プラザ  

 

おわりに

御岩神社は、宇宙まで光が届くほど強力なパワーがある神社です。

ここを訪れれば、きっとあなたにも強いエネルギーが与えられると思います。

宇宙レベルのパワーをいただいて、夢や目標を叶えてくださいね!

 

さらに光の元である「光の柱」をご覧になりたい方は、登山ルートの記事をどうぞ

 

▽茨城県の観光スポットはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました