御岩神社は宇宙レベルの最強パワースポット!強力なパワー(ご利益)を授かろう!

観光

御岩神社は、宇宙から見たら光の柱が立っていたことで有名です。

宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙から地球を眺めたとき、1ヵ所ものすごく光っていたところがあったそうで。

後日その場所を調べたら御岩神社(正確には山の中にある柱「通称:光の柱」)ということがわかったというのです。

 

すごいことですよね。茨城県にある御岩神社から発せられる光が宇宙にまで届くなんて、普通じゃ考えられないですもん。

でもそれくらい強烈な光を発するってことは、相当強力なパワーがあるってこと!

 

ってことで今回は、宇宙レベルで通用する最強パワースポット、御岩神社をご案内いたします。

最強のパワー(ご利益)をいただいて、夢を叶えちゃいましょう!!

御岩神社公式ホームページ

 

ここでは御岩神社境内をご紹介します。

「光の柱」は登山ルートにありますので、よかったらこちらをご覧ください。

鳥居

まずは鳥居から。こじんまりとした印象の鳥居。

 

 

ひっそりと佇む印象ですが、ここが宇宙に繋がっているんだと思うと内心ドキドキしてきます。

一礼して鳥居をくぐりましょうか。

 

祓戸神社(はらえどじんじゃ)

鳥居をくぐってすぐ左側に、祓戸神社があります。

 

 

中にはたくさんのおみくじ箱が置いてありますが、せっかくだから御岩神社からパワーをもらったあとの帰り道で引く方がいいかなと思います。

 

 

どんなおみくじがあるかはのちほど紹介しますね!

 

そして祓戸神社のすぐ脇に、杖が置いてあります。

 

 

無料での貸し出しなので、登山する人はここで借りていくのをおすすめしますよ!

 

三本杉

鳥居・祓戸神社を過ぎて楼門へ向かっていきます。

 

 

その途中に御神木である三本杉があります。

 

 

立派な杉ですよね。

この杉は、地面3mのところから幹が3本に分かれています。だから三本杉っていうんですね。

 

それにしても大きい。

それもそのはず、この三本杉は樹齢500年、樹高50m、幹周8.48mありますからね。

 

 

そりゃ大きいはずだ!

 

根元を見れば1本の杉が3本に分かれているのがわかります。

 

 

ちょっと神秘的にも感じますね。

 

さて、三本杉の目の前には楼門がありますので行ってみますか!

 

楼門

こちらが御岩神社の楼門です。

 

 

なんか急に華やかな感じになりましたね!

 

光が差すと、どこか光っているようにも見えます。

 

 

キラキラしてるー!

ちょっと気分が上がってきますね!!

 

ワクワクした気分ではありますが、楼門を過ぎたら今度は心を落ち着かせることになります。

 

心洗

心洗いです。

池と大きな手のひらの像があります。

 

 

手のひらに大きく「心洗」って書いてあります。

 

 

「心を洗う」と書いて「心洗」。

ここで邪悪な心を清めましょうねってことなんでしょうね。

よし、心を洗ってキレイにするぞ!ゴシゴシ、ピカピカ!!

スポンサーリンク

後生車(ごしょうぐるま)

心をキレイにしたら、車を使ったお願い事をしてみませんか?

 

こちらは後生車(ごしょうぐるま)

 

管板にはこう書かれています。

”中の車を上へまわすと現世の願い、下へまわすと後生の願いが叶うとされています”

 

 

あなたは現世と後生、どちらのお願い事をしますか?

 

斎神社(さいじんじゃ)

さて、お次は斎神社です。

 

 

天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)など、合計5つの神様が祭られています。

ここにたくさんの神様がいらっしゃるんですね。

 

 

すぐ近くにはお地蔵さんもいます。

 

 

大きいお地蔵さんの前に小さいお地蔵さんがいくつも並んでいて、なんかほっこり~。

 

御神橋(ごしんきょう)

さ、もう少しで拝殿に辿り着きます。

その前に、最後の橋、御橋神を渡りましょう!

 

 

この赤い橋を渡って階段を登れば、拝殿に到着です!

 

御岩神社 拝殿

そして辿り着きました。

こちらが御岩神社拝殿です!

 

 

なんでしょう、この静かな迫力は、、

言葉を失います。

 

 

色を一切使わない、木そのもので造られた拝殿ですが、なぜこんなにも迫力があるのでしょう。

 

 

周りの木々の中に、自然の中に溶け込んでいます。

ここではただ静かに参拝するだけです。

静寂の中にパワーがある、そんな感じでしょうか。

この強いパワーをぜひとも感じてみてください。

 

 

稲荷総社・姥神

拝殿のすぐ右隣りには、2つの小さな神社があります。

 

稲荷総社

 

えびす様とだいこく様がいますね!

ここでもぜひお参りをしてみてください。

 

 

姥神

 

子育て・安産にご利益のある神様です。

 

おみくじ

一通り参拝を終えてパワーチャージできたら、おみくじを引いてみませんか?

 

鳥居の前にあった祓戸神社。

 

ここでおみくじを引いてみましょう!

 

おみくじ・七福神みくじ・福々鈴みくじ

 

えんみくじ・とんぼ玉みくじ・華の筒みくじ

 

さあ、あなたのおみくじはどんな結果に・・?!

 

スポンサーリンク

お守り

はるばる山奥まできたんですから、お守りだって欲しくなっちゃいますよね~

お守りもたくさん種類がありますよ!

 

お願い地蔵・大日如来・厄除け・縁結び

 

厄除カード・開運まがたま・夢叶う御守り・一願成就御守り

 

知恵守・合格カード・交通安全・勝守・合格御守・合格えんぴつ

 

交通安全・交通ステッカー・健脚健康草履守・心身開全・健康長寿命

 

 

御朱印

観光記念の御朱印もお忘れなく!

 

 

ハート石

今さらですが、実は鳥居の前にハートの石があるのです!

 

 

キャッ♪ハートの形してる!

可愛らしい♡♡♡

 

このハート石は、鳥居前の右側にあるんです!

 

 

参拝前でも後でも、ぜひご覧になってください。

 

ハート神社

そしてもう1つ、今度はハートの神社があるんですす!

やっぱり鳥居の前(右側)にあるんですが、この神社がこれまたカワイイ!

 

 

奥に進んでよーく見ると、木の部分が♡になってます。

 

 

ね?可愛いでしょ?

なんか恋愛運が上がりそうですね♡

 

おわりに

御岩神社は、宇宙まで光が届くほど強力なパワーがある神社です。

ここを訪れればきっとあなたにも強いエネルギーを与えられると思います。

ぜひ宇宙レベルでのパワーをいただいて、夢や目標を叶えてくださいね!

 

さらに光の元である「光の柱」をご覧になりたい方は登山ルートのこちらをご参照ください。

ますますパワーアップすること間違いなし!!

 

御岩神社公式ホームページ

御岩神社(アクセス)
住所:〒311-0402 茨城県日立市入四間町752
電話:0294-21-8445

コメント

タイトルとURLをコピーしました