●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花園神社は力強いエネルギーを感じます!夢や目標達成したい人におすすめ

観光

花園神社は、征夷大将軍によって建てられたものです。

坂上田村麻呂(さかのうえ の たむらまろ)という人物によって創建されたと言われています。

征夷大将軍が建てたなんて、なんだか強そうなパワーがあると思いませんか?

実際に訪れた人の中にはみなぎる力を感じたと言う人もますから、やっぱり武士の強いパワーがあるんでしょうね!

 

ということで、力強いエネルギーを持っている花園神社をご案内します。

バリバリ働けるパワーを授かってくださいね!

北茨城市観光協会(花園神社)ホームページ

入口までの川と滝

無料駐車場に車を停めて歩くこと約5分。

鳥居に着くまでの景色が、これまた風情があります。

 

 

この川の水がすごくキレイ。

濁りがなく、透き通って見えます。

 

 

そしてなんと、滝もあります。

「石尊(せきそん)の滝」↓

 

 

不思議と水が流れ落ちる様子をいつまでも見続けることができちゃうんですよね~。

でもそこをグッと我慢して、先に進みましょうか。

 

 

森林に囲まれた道を歩けば鳥居に到着です。

 

鳥居

はい、花園神社に到着!

 

 

鳥居自体はそんなに大きくはありませんが、重みと言うか、歴史を感じます。

 

 

それもそのはず、この鳥居は今から約350年も前に建てられたもですからね。

歴史を感じるのは当然ですね。

 

スポンサーリンク

 

楼門

鳥居をくぐったら、楼門がそびえ立ちます。

 

 

おぉ、ここからもう力強さを感じます。

 

 

勅額には「山王大権現(さんのうだいごんげん)」と書かれています。

 

 

「山王大権現」は延暦寺(えんりゃくじ)の鎮守神のこと。

延暦寺の分霊をこちらで迎え入れたってことなんですね。

 

さて、お次は拝殿へと向かいましょうか。

 

拝殿

こちらが拝殿です。

 

 

赤い拝殿!

赤い・朱い、まぁどちらでもいいんですが。

赤と黒の組み合わせでできていて、しかもこの龍の彫刻がすごい!

 

 

しかも金も施されていますから、華やかさもありますね。

それにしても赤×黒の色彩って、なぜか力強さを感じてしまうんですよね。

 

拝殿のお隣には、神楽殿があります。

 

 

うーん、神楽殿も赤いぞ!

拝殿のうしろには、本殿があります。

行ってみましょうか!

 

スポンサーリンク

 

本殿

拝殿のうしろにある階段を登っていくと、本殿があります。

こちらが花園神社本殿です。

 

 

さっきの拝殿より古びた感じがします。

そしてなぜか背筋を伸ばしたくなる気持ちです。

 

 

ドンと構えた本殿は、征夷大将軍の強さを表しているのでしょうか。

ここを訪れた人が”みなぎる力”を感じるのも納得です。

 

 

本殿の上をよーく見ると、3匹の猿(彫刻)がいます。

鐘の上の緑色のところです。

 

 

「見ざる・聞かざる・言わざる」のお猿さんたち。

 

厳島神社

池の中にある厳島神社。この池は神池と呼ばれています。

 

 

遥かむかしこの地に突如女神が現れ、神池を造って社殿を建立されたそうです。

近くには立派な古木がそびえ立っています。

 

 

古木の自然のパワーを感じずにはいられませんね。

 

おわりに

花園神社は力強いパワーを秘めた神社です。

征夷大将軍の”みなぎる力”を感じとってくださいね。

そしてあなたが感じた力を、仕事や勉強・恋愛に活かせば、どんどん夢が叶っちゃうかもしれませんよ!

達成したい夢や目標がある方は、ぜひここで力強いエネルギーを受け取ってくださいね。

 

北茨城市観光協会(花園神社)ホームページ

花園神社(アクセス)
住所:〒319-1531 北茨城市華川町花園567
電話:0293-43-9212

コメント

タイトルとURLをコピーしました