●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ】茨城県のゆるキャラ13名&ねばーるくんたち

ゆるキャラ

茨城県のゆるキャラ13名と、ねばーるくんたちの記事をまとめました。

 

この記事の内容
  • 茨城県のゆるキャラ13名
  • ねばーるくん
  • うめねばちゃん
  • ねばラッキー

茨城県には活躍するゆるキャラがたくさんいます。

見てると癒されますし、頑張ってる姿を見ていると元気を貰えます!

愛くるしいキャラクターたちを、ゆっくりご堪能ください♪

茨城県のゆるキャラ13名

各市町村で活躍するゆるキャラたち。

地元の魅力を元気いっぱいにアピールして、茨城を盛り上げてくれています。

 

水戸市のマスコットキャラクターみとちゃんは、愛くるしい笑顔で誰からも愛される存在。

頭はわら納豆、髪飾りは梅の花、アクセサリーは水戸黄門の印籠と、水戸市の魅力を存分にアピールするみとちゃんはさすがです。

茨城県【ゆるキャラ】一覧

 

ねばーるくん

ねばーるくんは、納豆の妖精です。

納豆と茨城と、世界中の子ども達を応援するために生まれてきました。

 

ねばーるくんがイベントに登場するとき、隣にはいつも納豆お兄さんがいます。

納豆お兄さんは、ねばーるくん友達で、納豆が大好きなお兄さん。

2人のトークは面白くて、いつもみんなを笑顔にさせてくれます。

ねばーるくんは茨城のゆるキャラ!よろしくネバね!

 

スポンサーリンク

うめねばちゃん

うめねばちゃんは、ピンク色した納豆の妖精です。

ねばーるくんのお友達(彼女?)です。

 

ピンク色のうめねばちゃんには、恋愛運アップの効果があります。

ねばーるくんのような素敵な彼氏が欲しい人は、ぜひうめねばちゃんから運気をもらってください♡

うめねばちゃんは、ねばーるくんのお友達!ピンク色の妖精です♡

 

ねばラッキー

ねばラッキーは、幸せを呼ぶ黄色いゆるキャラです。

出会うと幸運になると言われています。

 

ねばラッキーは、もちろんねばーるくんのお友達。

2人(匹?)のツーショットは滅多に見られず、見かけたら運気が2倍伸びそうです。

会えたら幸運になれるゆるキャラ、 ねばラッキー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました