●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ねばーるくんは、茨城県のゆるキャラ!納豆の妖精だよ!

ゆるキャラ

ねばーるくんは、茨城県のゆるキャラです。

納豆をモチーフにしたキャラクターで、愛くるしい笑顔がとっても可愛い!

子どもから大人まで、幅広く人気があります。

納豆と茨城、そして世界中の子どもたちを応援するために、日々笑顔で活動するねばーるくん。

ネバーギブアップの精神で、周囲の人を楽しませてくれます。

プロフィール

茨城県を代表するキャラクター

出身地:茨城県

年 齢:710 歳

誕生日:7月10日

サイズ:身長710m、体重710g

肩 書:納豆の妖精、いばらき魅力発信隊、全国納豆協同組合連合会公認、YouTuberねばねばTV

特 技:伸びる、軽快なトーク(毒舌あり)、楽しく学べるクイズ、ゲーム実況、絵本読み聞かせ

異 名:伸びる縁起物

特 性:体に触れたり撮影すると「成績が伸びる」「業績が伸びる」「寿命が伸びる」「運気が伸びる」と言われている。

口 癖:「ありが納豆ねば~!」「ねばーぎぶあっぷねば~!」

引用元:ねば~る君|nanaichizero

【SNS情報】

 

納豆の妖精

 

ねばーるくんは、納豆の妖精です。

納豆、茨城、そして世界中の子どもたちを応援するために、この世に生まれてきました。

お父さんは大豆で、お母さんは納豆菌。

7月10日生まれの、710歳。すごい年齢ですが、ねばーるくんは赤ちゃんです。

口癖は、ありが納豆(ありがとう)、ネバーギブアップ。

みんなが元気になるよう応援に励むねばーるくんは、心優しい納豆の妖精です。

 

ねばーるくんは伸びる

ねばーるくんの特徴として、体が伸びます。

 

 

大人と比べて、小柄なねばーるくん。

ですが、突如として、体が伸びます。

伸びたねばーるくんが、こちらです。

 

 

めちゃくちゃ高い!

そして、足が長い!

 

 

足だけが異様に伸びる、ねばーるくん。

不自然ですが、それでもみんなの人気者です。

 

運気が伸びる

ねばーるくんには、運気が伸びる特性もあります。

体に触れたり、写真を撮ったりすると、さまざまなものが伸びます。

  • 運気が伸びる
  • 成績が伸びる
  • 業績が伸びる
  • 寿命が伸びる

体も運気も伸びるため「伸びる縁起物」と言われるほど。

運気を伸ばしたい人は、ぜひねばーるくんに会ってみてください。ご利益あるかも。

 

ねばーるくんの顔変化

ねばーるくんは、表情を変えることができます。

普通のゆるキャラは、表情を変えることはできません。

ですがねばーるくんは、目で表情を表します。

それによって、喜んだり、怒ったりと、顔を変えることができるのです。

 

ねばーるくんの ”目” に注目してください。

 

▽キラキラ

 

目が星の形☆をして、キラキラ輝いてます。

嬉しい時の表情。

 

▽ハート

 

ラブラブ♡の目が可愛い。

愛情表現ですね。

 

▽人の目

 

人間の目をしたねばーるくん。

真面目なのか、シラケ気味なのか、微妙な表情。

 

▽眠い

 

半目で眠そうな目。

お疲れかもしれないです。

 

▽怒る

 

目が血走ってます。

そして口元にはよだれが出ています。

明らかに興奮している様子。

 

納豆お兄さん

ねばーるくんのお友達の、納豆お兄さん。

 

 

納豆が大好きなお兄さんで、いつもねばーるくんと一緒にいます。

頭に藁をかぶって、ねばーるくんのバッグを肩掛けしてる納豆お兄さんは、とても面白い。

 

 

トークが上手で面白く、ねばーるくんとの掛け合いは軽快。

出会った人を楽しませてくれます。

 

ねばーるくんの彼女

ねばーるくんには、ガールフレンドがいます。

その名は、うめねばちゃん。

 

 

ピンク色の可愛いうめねばちゃん。

2人はとっても仲良しで、ラブラブです♡

 

 

可愛らしい、お似合いです。

うめねばちゃんに会うと、恋愛運がアップすると言われてます。

恋人が欲しい人は、うめねばちゃんから恋愛運のご利益をもらってください。

 

 

おすすめ動画

ねばーるくんの、動画チャンネルをご紹介します。

 

▽子どもから大人まで「楽しく学べる」動画チャンネル

ねば~る君の【ねばねばTV】(ねばてれ)
ねばねばTVとは? 子供から大人まで「楽しく学べる」動画配信ちゃんねるです! 真面目に学ぶことが苦手だったねば~る君が 楽しく学べて、知識、思考力、想像力を伸ばす動画を作りたい! 動画を見てみんなと一緒にのびていきたい!! そんな思いからはじまった動画配信チャンネルです。 ねば〜る君とは? 納豆、茨城県、そして世界中の...

 

▽ねばーるくんがアウトドア(キャンプ)をする動画チャンネル

NEBAARUKUN_OUTDOOR
NebaarukunOutdoor I am Nebaarukun. an natto fairy. I love to camp, mountain climbing, ski, fishIng, hike, adventure and pretty much do anything outdoors.I am NE...

 

▽うんこのタンゴ、笑えます

 

ねばーるくん関連


▽ねばーるくんの魅力が詰まった「ねば~る君のネバネバ日記」
寂しい時や泣きたい時に見ると、元気をもらます。


▽ねばーるくんおすすめの焼き芋
極上の甘さで、うまねばです。


▽ゆるキャラ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました