●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミラ花畑レストラン(つくば市) 本格的なインドカレーが味わえます

飲食店

つくば市にあるミラ花畑店に行ってきました。

本場のインドカレーのボリュームが凄くて、しかもめっちゃ美味しくて、実は何度もリピートしているお店なんです!

外観

ミラ花畑店は、カスミ大穂店のすぐ目の前にあります。

3階建ての1階がお店です。

 

 

レンガ色っぽい外観になっていて、自然とインドを彷彿とさせてくれます。

 

 

こちらが入口です。

 

 

像の置物があります。インド~って感じがしますね。

 

店内

インド料理のお店の割には、かなりシンプルな店内となっています。

 

 

全然インドって感じがしない(笑)でも清潔感があって、落ち着いて食事をすることができます。

テーブルは、4人掛けテーブル席が7つあります。

ですが中央の席は2つのテーブルがくっつけられていて、8人掛けみたいになっています。1人で来る人はこの中央の席で食べてますね。

 

 

こげ茶と白の組み合わせの店内で、スッキリとした感じですね。

テーブル席の他にも、お座敷席があります。4人掛けのテーブルが3つありますので、小さなお子さん連れの人たちもゆっくりすることができますよ。

 

メニュー

ミラ花畑のカレーの種類は豊富!メインが野菜・肉・魚介類と3つに分かれていて、その日の気分で食べたいのもを選べるのがいいところです♪

 

 

※カレーにはナン または ライスがセットになっています。

辛さは【甘口・中辛・辛口】選べます。

店員さんに注文するときは、アルファベットを言うとスムーズに注文ができます。

というのも、店員さんはインドの人なので、「チキンの~」と言うと聞きづらいみたいなんですよ。

なのでより正確に注文するにはアルファベットを言った方がいいですね。

スポンサーリンク

本日のオーダー

  • I. ほうれん草ペーストのチキンカレー(甘口)
  • E. ほうれん草ペーストの手作りチーズが入ったカレー(中辛)

 

この日は2人で行って、2人ともほうれん草ペーストを注文しました(笑)

 

 

カレーの色がほうれん草で緑色になっていますね。そしてナンがめちゃ大きいです!

下の写真の↓手前にあるのがほうれん草ペーストのチキンカレー。奥にあるのがほうれん草ペーストの手作りチーズが入ったカレーです。

 

 

すごく濃い緑色をしてますよね!これだけ濃いってことはほうれん草がたくさん入っていると思うのですが、実はほうれん草の味は全くしません(笑)

味はインドカレーそのもので、でもかなり濃厚です。

私は甘口を頼んだのですが、甘口なだけに辛さも全くありません。インドカレーって辛いイメージがありますが、甘口ならば全く辛くないので、辛いのが苦手な人には甘口をおすすめします!

 

 

ちなみに私は毎回ほうれん草系を注文しちゃいます。女性は鉄分を必要としますからね、もし鉄分不足を感じているならほうれん草系のカレーを食べれば元気が出ると思いますよ!

いや~それにしてもやっぱりナンがデカイ!ま、そこが好きなんだけどね♡

 

アクセス・駐車場

ミラ花畑店は、カスミ大穂店のすぐ目の前にあります。

そして駐車場はお店に向かって右側にあります。

 

 

こちらがミラの駐車場。

この駐車場内ならどこに停めてもOK!

 

 

駐車場には看板が立っています。

 

 

特に駐車場という記載はないのですが、この看板のうしろに車を停められます。

迷うことはないとは思いますが、目印に覚えておくといいかもしれませんね。

 

基本情報

  • 店名:ミラ花畑レストラン
  • 住所:〒300-3257 茨城県つくば市筑穂1丁目16-4
  • 電話番号:029-864-3017
  • 営業時間: 11:00~15:00  17:00~23:00
  • 定休日:元旦
  • 禁煙・喫煙: 全席禁煙
  • 駐車場:有 約10台
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました