発酵カフェ コメハナ(水戸市)素材を生かした発酵ランチは美味♡

グルメ

水戸市にある「発酵カフェ コメハナ」に行ってきました。

素材が生かされた発酵ランチは、体に優しくヘルシーで、しかも美味しい♡

店内もオシャレな空間なので、女子会にピッタリのお店ですよ♪

外観

赤丸マークが目印になる発酵カフェ コメハナ。

 

 

この赤丸は発酵をイメージしたデザインなんでしょうかね。可愛らしいです。

2階建てですが、お店として使われているのは1階部分のみです。

 

 

店内

店内に入ると、壁やインテリアがとってもオシャレ!

 

 

カウンター席の壁はレンガ調で、植物をモチーフにしたインテリアが飾られています。

そしてテーブル席にも観葉植物があって、ナチュラルな雰囲気に。

 

 

女性の心をくすぐりそうな店内は、やっぱり女子率が高めです。

 

 

明るくナチュラルな雰囲気のこのお店はとても居心地がいい。

何時間でもおしゃべりできそうで、女子会にピッタリの場所ですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ランチメニュー

  • 発酵プレートランチ:1,200円
  • ワンボウルランチ:1,100円
  • ブレッドランチ:1,000円

 

本日のオーダー

  • 発酵プレートランチ
  • ワンボウルランチ

 

このお店の注文方法は、レジで注文します。

店内に入ってレジで注文、その場でお会計をする前払いシステム。

そのあと席に座って注文したものが運ばれてきます。

 

発酵プレートランチ

発酵カフェということで、もちろん発酵プレートランチを注文しました。

見てください、このカラフルなランチを!

 

 

彩りキレイ♡しかもボリュームもあります。

というのも、ごはん大盛り無料なので、せっかくだからと大盛りにしました。

ちなみにごはんはもち麦。

 

 

メインの豚ロース塩麹グリル。マスタードがかけられいます。

さっぱりとした味で、噛み応えがあるお肉です。

 

 

サイドにはサラダ、かぼちゃフライ、クラッカーとディップがついています。

 

 

かぼちゃの冷製スープ。

かぼちゃの甘みがしっかりと出ていて濃厚。あっという間に飲み干しました。

 

 

デザートのヨーグルト。

プレーンヨーグルトにグラノーラとブルーベリーソースがかかって甘くて美味しい。

見た目も可愛くて、大満足の発酵プレートランチでした。

 

スポンサーリンク

ワンボウルランチ

ワンボウルランチの冷製パスタ。

パスタの他にも、サラダ・かぼちゃフライ・かぼちゃのスープ、ヨーグルトがついてます。

 

 

パスタは、トマト・生ハム・クリームチーズ・大葉が入っています。

 

 

麺はモチモチで弾力あり。冷製パスタだけど、味付けもしっかりとされています。

さっぱりとしたトマトと麺を絡めて食べると美味しさアップ!

そしてやっぱりここでも見た目が可愛いワンボウルランチでした。

 

アクセス・駐車場

発酵カフェ コメハナは、国道50号バイパスと県道50号の米沢町交差点から東に進んだところにあります。

 

 

お店の前に駐車できます。

ただ5台くらいしか車を停めることができないので、すぐに満車になってしまいますね。

 

店舗情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました