●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梵珠庵(水戸市) 吉田沙保里さんや元モー娘。石黒彩さんが訪れたお店

飲食店

水戸市にある「梵珠庵」に行ってきました。

店内は、全室個室。

プライベートな空間で、お喋りを楽しむことができます。

ランチも野菜やお肉のバランスが良く、健康的でとっても美味しい♪

女子会やデートにピッタリのお店です。

外観

黒塗りの、シックな佇まいの梵珠庵。

 

 

隠れ家的なお店で、なにやらちょっと怪しい雰囲気を感じるかもしれません。

でも門を入ると、可愛い亀がお出迎えしてくれます。

 

 

亀さん、寝ております。笑

ここで一気に癒されて、そして店内入口に到着です。

 

 

和風テイストな入口です。

 

店内

店内に入ると、必ずとも言っていいほど驚きます。

なぜなら、店内にはたくさんのオブジェが飾られているから!

 

 

エスニック風の独特の雰囲気の店内。

一瞬、異国に来たのかと思うくらいです。

さらに壁には、絵画が飾られています。

 

 

ディズニーやよくわからんキャラクターなど、見ててちょっと面白い。

そしてなぜか、巨大ねばーるく君もいます。

 

 

茨城を代表する、ゆるキャラのねばーるくん。

なんでもありの世界感に、テンションが上がります。

 

» ねばーるくんは茨城のゆるキャラ!よろしくネバね!

»【まとめ】茨城県のゆるキャラ13名&ねばーるくんたち

 

芸能人のサイン

店内入口には、芸能人の写真とサイン色紙が置いてあります。

 

 

1番左の色紙は、女子レスリングの吉田沙保里さん。

左から4番目の色紙は、元モーニング娘。の石黒彩さんです。

芸能人がたくさん訪れるお店のようですね。運がよければ会えるかも?

 

個室

店内はとても賑やかですが、個室の空間は落ち着いています。

こちらは2人用の個室です。

 

 

小さな個室に、小さな暖色の照明と、小さなテーブル。

けれどソファは大きくて、フカフカでゆったりと座ることができます。

個室の空間は狭いですが、逆にそれが小さなプライベート空間って感じで、居心地がいい。

女子会やデートにピッタリです。

 

メニュー

ランチメニューは、5種類の中から選べます。

ごはんはおかわり自由。

 

 

ランチメニュー彩ランチ :1,380円
麺ランチ :1,380円
満月ランチ:1,685円
海ランチ :2,685円
花ランチ :2,885円

※すべて税込み価格

ごはんはおかわり自由
【白米・五穀米・中華がゆ】

 

本日のオーダー

彩ランチを注文しました。

日替わり魚と肉の、両方が食べられます。

ごはんは五穀米にしてみました。

 

 

まず目につくのが、サラダのボリューム。すごい量。

肉と魚は、小鉢にあります。

デザートは、桜をモチーフにした杏仁豆腐のような触感。

 

全体的に、肉と魚と野菜のバランスがよくて、味付けもしっかりとされています。

ごはんもおかわりして、美味しくて大満足です。

 

アクセス・駐車場

梵珠庵は、偕楽園と茨城県立歴史館の近くにあります。

水戸岩間線沿いの、茨城県立歴史館から約500mのところです。

 

梵珠庵の敷地内には「焼き芋屋 ここの日」という、焼き芋屋さんがあります。

 

 

以前はコッペパン専門店「おぬぱん」がありましたが、現在はここに「焼き芋屋 ここの日」が入りました。

蜜やきいもが人気なようで、今度行ってみようと思います。

 

駐車場は敷地内にあって、梵珠庵と焼き芋屋ここの日と併用です。

 

店舗情報

  • 店名:梵珠庵 (ボンジュアン)
  • 住所:〒310-0911 茨城県水戸市見和1-350-7
  • 電話番号:029-297-7071
  • 営業時間:
    ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
    ディナー 18:00~翌0:00(L.O.23:00)
    ディナー 日 18:00~23:30(L.O.23:00)
  • 定休日:無休
  • 禁煙・喫煙: 全席喫煙可(136席)
  • 駐車場:有
  • 地図:

 

▽水戸市内のオシャレな発酵カフェ

▽痩せたいけど食べたい人におすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました