●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

sopo bagel【ソポ ベーグル】(つくば市)美味しいベーグル専門店

グルメ

つくば市にある「ソポ ベーグル」に行ってきました。

ソポベーグルは、ベーグルの専門店です。

外はカリっと中はモチモチの食感がたまらん♡

美味しいベーグルが食べたい人におすすめです。

外観

ソポベーグルは、トレーラーハウスのお店です。

 

 

こじんまりとしたお店で、初めはビックリ。

(個人的にはこういうお店を見るとワクワクします笑)

シンプルだけど、よく見ると木製のドアとウッドデッキにがあって、オシャレ感があります。

 

 

コロナ対策のため、1組ずつの入店になってます。

前のお客さんが出てくるまで、外で待つシステムです。

※2024年現在は不明なので、入店前にドアの貼り紙をご覧ください。

 

店内

店内は、シンプルでスッキリした印象です。

 

 

さほど広くはないですが、それでもゴロンと並んでるベーグルが可愛らしい。

 

 

どれにしようか選ぶのが楽しくなります♪

 

メニュー

スイーツ系からお食事系まで、種類豊富なメニューをご紹介します。

 

スイーツ系

▽チョコ&ナッツ

 

▽抹茶ホワイトチョコ、アールグレイクリーム

 

▽キャラメル

 

▽シナモンレーズン、全粒粉

 

全粒粉のベーグルはシンプルな味なので、ジャムをつけると美味しいです。

 

 

食事系

▽ハムとゴーダチーズ

 

▽柚子胡椒チキンとごぼう

 

▽たまごサンド

 

本日のお買い物

  • チョコ&ナッツ

 

 

人気NO.1のチョコ&ナッツを買ってみました。

 

 

外はカリっと、中はモチモチしてます。

かなりのもっちり感で、噛めば噛むほど味が出てきますね。めちゃ美味しい。

ベーグルの中には、チョコとナッツが入ってます。

 

 

このまま食べても美味しいですが、リベイクするとチョコがトロっと生地に広がり食べやすいです。

トロトロのチョコと、コリコリのナッツがパンによく合う。

これ1つでも結構なボリュームがあり、満足感がありますよ。

 

駐車場

駐車場は、敷地内にあります。

 

 

お店前に約5台分の車が停められます。

 

店舗情報

  • 店名:sopo bagel(ソポ ベーグル)
  • 住所:〒305-0022 茨城県つくば市吉瀬1087-8
  • 電話番号: 029-896-9272
  • 営業時間:11:00~15:00
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:有
  • HP:https://sopobagel.square.site/
  • 地図:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました