●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森のキッチン ととや(つくば市)自然豊かな隠れ家のレストラン

飲食店

つくば市にある「ととや」に行ってきました。

お店は森に囲まれて、自然豊かな景色に思わずうっとり♡

隠れ家的なこのお店は、ココロもカラダも癒されます。

外観

ととやは、森に囲まれた自然豊かな場所にあります。

 

 

森の奥にある、ログハウス造りの建物がととやです。

 

 

森とログハウスの景観がすごく素敵♡

緑のアプローチを進むと、入口に到着です。

 

 

なんだか別荘に来た気分になりますね。

 

店内

店内は、木のぬくもりを感じる空間です。

 

 

ゆったりとしたテーブル席と、あたたかみのある照明で、落ち着いた雰囲気。

自然を感じる素敵な内装に、うっとりしちゃいます。

 

 

穏やかな空間は心地よく、お喋りが弾みます。

実際に女性のお客さんが多く、女子会したら盛り上がること間違いなし!デートで訪れても楽しいですよ~

 

テラス席

外にはテラス席があります。

 

 

自然豊かな景色を眺めながらの食事は、最高の気分♪

ココロもカラダも癒されます。

 

 

森に囲まれたととやは、隠れ家的穴場スポット。

大切な人と素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

 

メニュー

ランチメニュー

 

スポンサーリンク

本日のオーダー

  • プレートランチ

ランチタイムに行って、プレートランチを注文しました。

 

まずは前菜のサラダ。

 

シャキシャキの野菜がおいしい。

次にメインのプレートが運ばれてきました。

 

 

プレートの奥にあるのは、スープと五穀米のごはん。

そして厚みのあるお肉がドーンと3枚。

ジューシーで食べ応え十分です。

 

 

野菜もふんだんに使われてヘルシー。

卵や大豆もあってバランスがいいし、健康的ですね。

 

 

食後はスイーツとコーヒー。

 

 

シフォンケーキがフワフワで柔らかいです。

生クリームと合わせて食べると至福のひと時♡

 

 

野菜、お肉、スイーツと、素材を活かしたバランスの良いととやのお料理に大満足です。

 

アクセス・駐車場

駐車場は、道路を挟んだお店の前にあります。

 

 

駐車場も森に囲まれていますね。

 

店舗情報

  • 店名:森のキッチン ととや
  • 住所:〒305-0022 茨城県つくば市吉瀬1087-7
  • 電話番号:029-828-7375
  • 営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
  • 定休日:木曜日
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有
  • 地図:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました