●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

散茶廊(坂東市)三叉路にある喫茶店!レトロな雰囲気がいい感じ♪

飲食店

坂東市にある「散茶廊」に行ってきました。

三叉路の間に位置する、レトロな雰囲気の喫茶店です。

ゆったり落ち着いた空間で素敵なひとときを過ごせました♪

外観

散茶廊は、三叉路の間にある喫茶店です。

 

 

三叉路にお店があるので、駐車場を含むお店の敷地も三角形でちょっと面白い。

散茶廊の外観はこちらです。

 

 

シンプルでレトロな感じの建物。

大きく特徴のある屋根が目立ちますね。

 

 

店内

店内はとても明るい空間です。

 

 

お店に入ってすぐにカウンター席があります。

レトロな雰囲気のカウンター席は味があっていいですね。

奥にはテーブル席があって、窓から自然光が差し込み明るいです。

 

 

店内はどことなく昭和の懐かしい雰囲気が漂ってます。

ゆったりとした時間が流れ、穏やかな空間が心地いいです。

 

メニュー

散茶郎はとにかくメニューが豊富です。

ここでは全部は紹介しきれないので、ごく一部のメニューを紹介します。

 

▼ランチメニュー

ランチメニューハンバーグランチ
和風ハンバーグランチ
ポーク焼肉ランチ
ミートランチ
ナポリランチ
たらこランチ

単品:800円
ドリンク付きセット:1,000円
※ランチは日曜・祝日・年末年始・お盆期間はやっていません

ランチタイムは11:30~14:00です。

 

▼単品メニュー

カレー&ピラフメニュー散茶廊カレー:730円
ミニカレー:500円
焼肉ピラフ:780円
エビピラフ:730円
チキンピラフ:730円

 

▼パスタのプレートメニュー

プレートメニューエビグラタンとナポリのプレート
ホットドッグとナポリのプレート
チーズトーストとナポリのプレート
ベーコンエッグとナポリのプレート
ハンバーグとナポリのプレート
ベーコンサンドとナポリのプレート

2品組み合わせのプレートメニューはサラダ付き

パスタのプレート:1,100円
ドリンクセット付き:1,250円

 

▼ドリンクメニュー

ドリンクメニュー散茶廊オリジナルブレンド:520円
マイルドブレンド:440円
アイスコーヒー:440円
ビッグアイスコーヒー:600円
カフェカプチーノ:500円
カフェショコラ:500円
カフェオレ:480円
アイスカフェオレ:480円
レモンティー(HOT・ICE):440円
ミルクティー(HOT・ICE):440円

 

スポンサーリンク

 

本日のオーダー

  • ハンバーグとカレーのプレート
  • アレンジ焼肉エビピラフ(サラダ・スープ付き)

ランチに訪れ2品を注文しました。

 

ハンバーグとカレーのプレート

 

大きなプレートに、カレー・ハンバーグ・サラダ付き。

メインのカレーは辛さはないです。

野菜が細かく刻まれ、程よい触感があって食べやすい。

カレーの左側には、ハンバーグがあります。

 

 

柔らかいハンバーグの上に、デミグラスソースがかかってます。

ソースの甘みとハンバーグがマッチして美味しいです!

 

アレンジ焼肉エビピラフ

 

焼肉とエビピラフの組み合わせです。

意外な組み合わせですが、しつこさはなくモリモリ食べられます。

野菜がシャキシャキしてるのもいいですね。

満足のいく美味しいランチでした♪

 

アクセス・駐車場

散茶廊は、結城坂東線「辺田南」交差点のところにあります。

お店は三叉路の間にあって、左右どちらの道からでも入れます。

駐車場は敷地内にあります。

 

 

三叉路にあるので敷地も三角形ですが、約15台の車が停められて十分な駐車スペースがあります。

 

 

ただ交差点(信号機)に近いところはちょっと駐車しにくいのでご注意ください。

 

散茶廊にいってみた感想

 

散茶廊では昔懐かしい昭和の雰囲気が味わえて、ゆったりと過ごすことができました。

カウンターではおひとり様で読書をしてる人がチラホラ。

テーブル席では女子会のグループやデートを楽しんでる人の姿を見かけましたね。

落ち着いた喫茶店なので、素敵なひとときが過ごせますよ♪

 

散茶廊 店舗情報

  • 店名:散茶廊(さんさろう)
  • 住所:〒306-0632 茨城県坂東市辺田349-18
  • 電話番号: 0297-35-6919
  • 営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日:毎週月曜日、第2・4火曜日
  • 駐車場:有

※店舗情報や価格は記事掲載時点のものです。最新の情報は直接お店へご確認ください。

 

▼痩せたいけど食べたい人におすすめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました