●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蔵人(かすみがうら市)広島風お好み焼きがめちゃ美味しい♪

飲食店

かすみがうら市にある「蔵人」に行ってきました。

蔵人は、お好み焼き屋さんです。

広島風お好み焼きや、関西風お好み焼きなど、種類が豊富でボリュームも満点!

店内は清潔感があって、快適にお好み焼きが食べられます。

外観

白い外壁に、黒い入口の蔵人。

いかにもお好み焼き屋さん、って感じはなく、むしろレストランっぽく見えてちょっとかっこいい。

 

 

看板にはお店の名前「KURAUDO」と入っています。

店名の蔵人は ″くろうど″ ではなく ″くらうど″ と読みます。

 

店内

店内は、木の温もりを感じる明るい空間。

鉄板があるテーブルとイスも木製で、オシャレに見えます。

 

 

観葉植物も飾られて、いい雰囲気。

スペースも十分あって、広く感じます。

 

 

お好み焼き屋さんと言うより、カフェと言ってもいいくらい、爽やかな店内。

 

 

清潔感があって、広いし、オシャレだし。

ここなら友達同士はもちろん、恋人や家族連れで来ても、安心して楽しめます。

 

メニュー

ランチメニュー

 

お好み焼きメニュー

 

ステーキ・サラダ

 

おつまみ系メニュー

 

本日のオーダー

  • 広島風お好み焼き(そば入り)
  • 関西風お好み焼き(ネギショウガ天)
  • ドリンクバー

お好み焼きは、ランチメニューの中から選びました。

ランチメニューには、サラダがつきます。

 

 

お好み焼きを注文する際に、選ぶことがあります。

それは、自分で焼くか店員さんに焼いてもらうか、です。

お好み焼きと言えば、普通はテーブルの鉄板で自分たちで焼くものですが。

蔵人では、店員さんが厨房で焼いて、完成したお好み焼きを持ってきてくれます。

どちらを選んでも、美味しいお好み焼きが食べられます。

 

広島風お好み焼き

お好み焼きの定番、広島風お好み焼き。

やっぱり広島風お好み焼きは欠かせませんね。

今回は、お店の人に焼いてもらいました。

 

 

すごくキレイに焼かれ、見るからに美味しそう。

丸い鉄板ギリギリに収まるくらい、かなり大きいです。

生地下のそばが隠しきれないほど、ボリューム満点!

 

 

たっぷりのソースと青のりがかかっています。

中央の紅ショウガは色づけなのかな?見た目が華やかです。

 

 

生地はトロンとして、柔らかい感じ。

上にかかってるソースは甘くて、生地とマッチしてます。

下にあるそばも、しっかり味付けされてます。

生地とそばを一緒に食べると、甘じょっぱくてすごく美味しいです。

 

関西風お好み焼き

ネギショウガ入りの、関西風お好み焼き。

 

 

たくさんのネギとかつお節が乗せられています。

生地はしっかりと焼かれて、食べ応え十分。

 

 

ネギの苦味と、ソースの甘さが合います。

中央にあるマヨネーズをつけて食べればまろやかになって、いくらでもパクパク食べられます。

 

アクセス・駐車場

国道6号線にあるマクドナルドとトライアルの交差点から、少し奥まった場所にある蔵人。

お店の隣には、ウエストハウス神立店があります。

駐車場は敷地内にあって、十分なスペースがあります。

 

店舗情報

  • 店名:蔵人
  • 住所:〒315-0052 茨城県かすみがうら市下稲吉3185-1
  • 電話番号:0299-59-6371
  • 営業時間:11:00~翌1:00
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有
  • Twitter:https://twitter.com/junko_mama_san
  • 地図:

 

▽土浦市のインドカレー専門店

▽瘦せたいけど食べたい人におすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました