●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラックボード(つくば市)北欧ビンテージが素敵なお洒落カフェ

飲食店

つくば市にある「Blackboard(ブラックボード)」に行ってきました。

すごくオシャレな雰囲気のカフェで、人気があるのも納得のお店。

楽しいお茶の時間を過ごしてきましたよ♪

外観

コンクリートの外壁に、黒いボードのような屋根。

まさに”ブラックボード”の名にピッタリな外観です。

 

 

 

全体的に黒い感じのお店ですが、インテリアがアンティークなのでオシャレに見えます。

 

 

ちなみに外にはテラス席もあります。

テラス席の部分は白い外壁になっていて、明るい雰囲気です。

 

 

こんな素敵なところで優雅にお茶を飲んだら最高に気分がいいですよね!

 

店内

店内はコンクリートの壁に、ライトが1本ずつ吊るされて、ビンテージな雰囲気でとってもオシャレです。

 

 

テーブルやイスが北欧ビンテージ家具で、ゆったりと座ることができて、落ち着ける空間となっています。

 

 

休日のお茶の時間はお客さんが多いですね。

それでも広い空間なので、他のお客さんとの密着感は全然ないです。

 

 

ガラス一面の大きな窓があって、窓の前にはソファー席があります。

窓から光が差し込んできて、すごい明るい雰囲気ですよ。

 

 

ソファーの後ろには雑誌が置いてあって、自由に読むことができます。

日差しを浴びながらのんびり読書もいいですね♪

スポンサーリンク

メニュー

Desert Set(フード+ドリンク+デザート):1,840円
Drink Set(フード+ドリンク):1,540円

フード、ドリンクは以下よりお選びいただけます。

 

フードメニューBBプレート:1,320円
本日のパスタ(サラダ付き):1,320円
本日のライスプレート(サラダ付き):1,320円

※BBプレートは、本日の煮込み料理・サラダ・パン他3種類の前菜を1つのプレートに盛り付けた Blackboard オリジナルのランチプレート

 

ドリンクメニューコーヒー
アイスコーヒー
紅茶
アイスティー
オレンジジュース
グレープフルーツジュース

 

単品メニュー

デザートメニューBBショコラ:627円
チーズケーキ:627円
シフォンケーキ:572円
季節のタルト:627円
クレームブリュレ:627円

 

ドリンクメニューBBラテ:627円
ロング・ブラック:572円
エスプレッソ・シングル:418円
フラットホワイト:627円
カプチーノ:572円
カフェモカ:627円
ハーブティ( レモンジンジャー ):627円
紅茶:627円
アイスコーヒー:572円
アイスカフェラテ:682円

※すべて税込み価格です

 

本日のオーダー

  • ティラミス
  • アイスコーヒー

 

今日はお茶の時間に訪れたということで、スイーツメニューの中からティラミスを注文しました。

均一にかかっているココアパウダー。中央には緑の葉がちょこんと乗っていてなんとも可愛らしいです。

 

 

ココアパウダーの下にあるティラミスクリームは、スプーンが滑らかに入る柔らかさ。

濃厚ですが甘すぎず、ココアパウダーのほろ苦さと上手くマッチしています。絶妙な甘さがたまらないですね!

 

 

そしてティラミスのお供にはアイスコーヒーをセレクト。

程よい甘さのティラミスと、コクがあるけどさっぱりしているアイスコーヒー、まさに王道の組合せですわ。

 

 

アクセス・駐車場

洞峰公園の交差点から数百メートルのところにあるブラックボード。

近くの通り沿いには、パン屋さんのクーロンヌや、焼き芋屋さんのかいつかがあります。

駐車場は敷地内にあります。

 

 

カフェの奥にも駐車スペースがあります。

ゆったりとしたスペースなので車も停めやすいですよ。

 

 

店舗情報

  • 店名:Blackboard(ブラックボード)
  • 住所:〒305-0834 茨城県つくば市手代木291-3
  • 電話番号:029-896-8972
  • 営業時間:10:30~18:00(L.O.17:00)
  • 定休日:毎週水曜日(祝日は営業)/ 年末年始
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙 48席  ※テラス席のみ可
  • 駐車場:有 27台
  • HP:https://www.blackboard-k.com/cafe/
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました