●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コナズ珈琲(つくば市)ハワイで生クリームたっぷりのパンケーキを食べた気分に♪

飲食店

つくば市にいながらハワイの空間を感じられる「コナズ珈琲」に行ってきました。

ハワイと言えばパンケーキ!!

ということで、ハワイを感じるコナズ珈琲でパンケーキを堪能してきました♪気分はハワイア~ン♪

外観

コナズ珈琲はハワイをモチーフにしたカフェ。

看板の下方には「Hawaiian Pancake Cafe」(ハワイアン パンケーキ カフェ)と書かれていて、まるで南国に来たかのように感じさせてくれます。

 

 

エントランスはハワイの名にふさわしく、ヤシの木がたくさん植えられていて、入口前にはサーフボードが置かれています。

この風景を見ているだけでハワイに来た気分になれますよ。

 

 

 

店内

お店の中に入ってみると、そこはもうまるでハワイとしか言いようがない空間が広がっていました。

最初に目に入ってくるのは、ゆったりとした広い店内と、至るところに南国のような緑の植物がたくさん置かれています。

 

 

コンクリート打ちっぱなしの柱には、ハワイのインテリアが飾られいています。

小物には「ALOHA HAWAI」の文字が。

 

 

窓からは眩しいくらいの日差しが差し込みます。

ほんとハワイの日差しじゃないかと勘違いしちゃうくらいにね。

 

 

天井やカウンターの仕切りは、アンティークな木目調になっています。

カウンターからはサンスベリアなどの緑の葉っぱが植え込まれ、自然を感じさせてくれます。

 

 

天井をよく見ると「kona’s Coffee」の文字が書かれています。

さりげないオシャレですね。

 

 

家族連れや女子会で来てる人が多かったですけど、おひとりでゆっくり過ごされる人もちらほら見かけました。

ハワイの空間は皆でもおひとりでも、どちらでも楽しめるってわけですね♪

スポンサーリンク

メニュー

 

スイートパンケーキコナズKONA農園パンケーキ:1,518円
ストロベリー&バナナホイップパンケーキ:1,628円
プリンアラモアナパンケーキ:1,738円
マカダミアナッツパンケーキ:1,298円
ティラミスパンケーキ:1,408円
削りチョコ&バナナパンケーキ:1,518円
クラシックパンケーキ:528円
クラシックホイップパンケーキ:858円
クラシックミルクソフトパンケーキ:858円

 

ハワイアンプレートアボカドハンバーグロコモコ:1,628円
ハンバーグロコモコ:1,408円
アヒポキライスボウル(プレーン or スパイシー):1,408円
ガーリックシュリンププレート(プレーン or スパイシー):1,738円
アロハモチコチキンプレート:1,408円
モチコチキンカレー:1,408円

 

ハワイアンバーガーBBQベーコンチーズバーガー:1,628円
アボカドバーガー:1,518円
テリヤキエッグバーガー:1,518円
コナズバーガー:1,408円
コナズダブルバーガー:1,848円

※すべて税込価格です

 

本日のオーダー

  • ハニーマスタードモチコチキンパンケーキ
  • ストロベリーパンケーキ

今回は2種類のパンケーキを注文しました。

ストロベリーパンケーキは、たしかフェアメニューだったと思います。期間限定メニューなので通常はやっていません。ごめんなさい。。

 

ハニーマスタードモチコチキンパンケーキ

パンケーキの上にモチコチキンが乗せられ、さらにその上からハニーマスタードが掛けられた、大迫力のメニューがこちらです!

 

 

ものすごくボリューミー!!

モチコチキンとは唐揚げのことで、唐揚げを串でパンケーキに刺しています。

そこにハニーマスタードと言われる、タルタルソースのようなものにほんの少しマスタードが入ってて、仕上げに蜂蜜がかけられると言う、なんとも絶妙で甘辛いソースがかけられているのでございまする。

そしてこの甘辛ソースがチキンとパンケーキに合うんですよ。

 

 

パンケーキの周りには、大量のフライドポテトが囲っています。

しょっぱい唐揚げとフライドポテト、甘いパンケーキとマニーマスタードソース。

全部味が濃いように思えますが、不思議と交互に食べると甘じょっぱさにハマってパクパク食べちゃうものです。

ちなみにチキンはナイフで小さく切って食べるのをオススメしますね。

 

 

美味しいけどものすごいボリュームなので、食べる時は覚悟して食べてね(笑)

 

ストロベリーパンケーキ

人気メニューであるストロベリーパンケーキ。

パンケーキの周りをこれでもかってくらいたくさんのイチゴが囲んでいます。

さらにその上からたっぷりの生クリームが掛けられています。

 

 

しっかりとした生地のパンケーキに、フワフワの生クリーム、甘酸っぱいイチゴ。

これらを同時に食べてもしつこさはなく、柔らかい触感と甘さがむしろやみつきになりますね♪

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、このストロベリーパンケーキも結構なボリュームがありますよ。

これだけでごはんの代わりのなるくらいにね。

スポンサーリンク

さてここで、とあることにチャレンジしてみました。

とあることとは「生クリームの追加」です。

ご覧の通り、パンケーキの上にある生クリームは雪崩が起きるくらい大量にかけられています。

ですがさらに生クリームを足しちゃおうというのです!!

 

店員さんがテーブル席へとやってきて、お皿の上に生クリームを追加してくれました。

 

 

 

完成したものがこちら。

見よ!この生クリームタワーを!!

 

 

ものすごい量!!ですがペロリと平らげました(笑)

 

アクセス・駐車場

コナズ珈琲は研究学園駅から歩いて約15分、つくばイーアスからほど近い場所にあります。

お店の隣には丸亀製麺、裏にはカワチ薬品があります。

 

 

駐車場は敷地内にあって、広いスペースで車が停めやすいですよ。

でも人気のお店だから、曜日や時間帯によっては多少混雑してるかも。

 

 

店舗情報

  • 店名:コナズ珈琲つくば
  • 住所:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園3丁目1−3
  • 電話番号:029-859-8505
  • 営業時間:【土日祝】9:00~22:00(L.O.21:00) 【月~金】10:00~22:00(L.O.21:00)
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有
  • HP:https://konas-coffee.com/
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました