●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かつ太郎つくば学園店(つくば市)オシャレなとんかつの専門店

飲食店

つくば市にあるとんかつ屋さん「かつ太郎」に行ってきました。

サクサクのヒレカツがすごく美味しい!

店内もシャンデリアがあって、オシャレな雰囲気でした。

外観

つくば市学園西大通り沿いにある「かつ太郎」。

大きな看板でとても目立ちます。

 

 

お店の入り口にとんかつの絵が書いてあって、カツを食べる気満々にしてくれますよ~笑

 

 

店内

店内は意外や意外、天井が高く、通路が広く、すごく開放的な空間です。

しかもシャンデリアまでありますよ!

 

 

木のぬくもりあがあって、そこにシャンデリアがありますからね。店内はかなり明るい雰囲気です。

 

 

座席はテーブル席になっていて、4人~6人掛けとなっています。

 

 

今までにないとんかつ屋さんの雰囲気です。

こんな素敵な雰囲気なら、女性でも気軽に入れちゃいますね。

 

メニュー

かつ太郎という名前だけあって、たくさんの種類の”カツ”があります。

ひれカツ、ロースカツ、とんカツ、エビフライ、etc お好みのカツを選んでくださいね。

【グランドメニュー】

 

変わり種として、極太のアスパラをカツにしたものがあります。

野菜のカツなんて、女性には嬉しいかも♪

 

バーガーのカツもあります。

 

【デザートメニュー】

 

【月~土 限定メニュー】

スポンサーリンク

本日のオーダー

  • 鮭ホイルヒレかつ御膳

平日の夜18時30分ごろに行って注文したのは、かつ太郎つくば学園店20食限定の鮭ホイルヒレかつ御膳。

限定食だからないかも・・と思ったけど運良く注文できました!

そして注文して最初に運ばれてきたのが、カツにかけるごま。

 

 

これをすりごまにしてカツにかけていただきます。

ごまをスリスリしてる間に御膳が運ばれてきました。

じゃーん、彩りキレイな鮭ホイルヒレかつ御膳です!

 

 

先ほどのすりごまとソースを混ぜてカツにかけて食べると、香ばしい香りとお肉のジューシーさがミックスされてすっごく美味しい!

揚げたてのカツとソースは本当に絶品ですわ。

そしてカツの隣にあるアルミホイルの中に鮭が入っています。

アルミごとアルコールランプで温められていますのでアツアツのまま食べられますよ。

 

 

食べるのに夢中で、アルミの中の写真を撮るの忘れました。。

鮭の上にはパプリカなどの野菜が添えられていて、鮭のしょっぱさと野菜の甘みがマッチしてとても良かったです。

 

お土産コーナー

お店の入口に入ってすぐ目の前に、お土産コーナーがあります。

 

 

かつ太郎こだわりのドレッシングが数種類並べられています。

 

 

自宅でカツやサラダにかければ、かつ太郎の味を再現できるかもしれないですね。

 

アクセス・駐車場

かつ太郎は、学園西大通りと平塚通りが交差した交差点にあります。

同じ敷地内にはばんどう太郎と らーめんゆきむら亭 があります。

なのでばんどう太郎側、もしくはらーめんゆきむら亭の駐車場から入っても大丈夫ですよ。

 

 

駐車場に入る時は、学園西大通りからは左折。

ばんどう太郎側にある平塚通りからは右折も左折もできますが、信号機の目の前なので混雑時に右折する場合はちょっと時間がかかるかもしれません。

 

 

駐車場は広々として車を停めやすいです。

ばんどう太郎つくば学園店(つくば市) やっぱり定番はみそ煮込みうどんだね!

 

店舗情報

  • 店名:かつ太郎本店つくば学園店
  • 〒305-0814 茨城県つくば市西平塚331-7
  • 電話番号:029-896-9351
  • 営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有 89台
  • HP:http://bandotaro.co.jp/search/424-2/
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました