●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クアドリフォリオ(つくば市)パスタが人気の美食イタリアン!

飲食店

つくば市にある「クアドリフォリオ」に行ってきました。

パスタが美味しいと口コミで評判のイタリアン店。

絶品のパスタを食べて気分は幸せです♡

外観

大きな三角屋根のクアドリフォリオ。

 

 

シックな雰囲気がオシャレに感じます。

 

 

店前のブロックに、四つ葉のクローバーがあります。

 

 

quadrifoglio(クアドリフォリオ)は、イタリア語で四葉のクローバーという意味。

可愛いらしいですね。さりげなさにセンスが光ります。

 

メニュー

ランチメニューをご紹介します。

ランチはセットメニューで、スープ・サラダ・ブルスケッタ・ドリンク付き。

すべてのコースに+310円でドルチェを付けられます。

 

Aセット

  • アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
  • スパゲティボロネーゼ
  • ポモドーロ
  • プッタネスカ
  • アラビアータ
  • スパゲティ・オーソレ・ミーヨ
  • きのこと明太子のパスタ

Aセット:1,570円

 

Bセット

  • 本日のおすすめパスタ
  • クアドリフォ風パスタ
  • 鶏とブロッコリーのペペロンチーノ
  • ボンゴレビアンコ
  • じゃこと大葉のパスタ
  • ボロネーゼ・ディアボラ風
  • ペスカトーレ
  • ツナときのこのトマトクリームソース
  • 他9品目

Bセット:1,760円

 

Cセット本日の肉料理 or 魚料理
+ライス or パン

Cセット:2,040円

 

スポンサーリンク

 

本日のオーダー

  • Bセット(パスタはカルボナーラ)
  • ティラミス

Bセットメニューからパスタはカルボナーラを選択。

ドルチェのティラミスも付けました。

 

前菜

まずは、前菜とドリンクです。

 

 

木製のプレートがオシャレですね。

前菜は、サラダ・特製エビ・ブルスケッタ。

ドリンクはオレンジジュースにしました。

 

 

野菜はシャキシャキして新鮮。

ブルスケッタは生ハムとチーズのしょっぱさがいい感じに。

エビもプリプリして美味しいです。

 

パスタ

メインパスタのカルボナーラです。

 

 

パスタの上には、たっぷりのベーコンとチーズが乗せられています。

麺はモチモチした食感で食べやすい。

カルボナーラのソースが濃厚で、チーズを絡めて食べると美味しさが増す感じに!

 

 

こってり濃厚な味わいに大満足♪

絶品パスタです。

 

ドルチェ

食後のティラミスです。

 

 

スポンジの上に、たっぷりのココアパウダーがかけられてます。

 

 

甘さはほんのりビターを感じる味。

甘過ぎずなめらかな口当たりで、大人向けのティラミスですね。

パスタもドルチェも美味しくて、幸せな気持ちになりました♡

 

クアドリフォリオに行ってみた感想

 

クアドリフォリオはパスタが美味しいと評判で、実際に食べてみたら本当に美味しかったです!

パスタのメニューも豊富で、どれにしようか選ぶのも楽しい♪

イタリアンレストランだけどカジュアルで、堅苦しい感じはありませんでした。

気軽に友達やデートで入れるお店ですね。

 

ただ座席数は少なく(食べログ情報では26席)人気のお店とあってランチタイムは外で待ってる人もいました。

なので確実に入店したいなら予約した方がよさそうです。

予約は14時以降に電話するとつながりやすいです。

 

アクセス・駐車場

クアドリフォリオは、408号線の「教育研修センター前」または「教育研修センター北」の交差点から入ったところにあります。

カワチ薬局大穂店の裏側にあって、対角線にはしまむら大穂店があります。

 

駐車場は3ヵ所あります。

店前に2台、店奥に3台、敷地外に10台の車が停められます。

こちらは店奥の駐車場に進む道。

 

 

矢印のところに、駐車場があります。

敷地外の駐車場は、店前の道路を挟んだ対面にあります。

 

 

 

1番広い駐車場で、車も停めやすいです。

 

クアドリフォリオ基本情報

  • 店名:クアドリフォリオ(quadrifoglio)
  • 住所:〒300-3257 茨城県つくば市筑穂2丁目3-4
  • 電話番号:029-864-2227
  • 営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
  • 定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
  • 駐車場:有  店前3台、店裏2台、敷地外10台
  • Instagram:https://www.instagram.com/quadrifoglio_tsukuba/?hl=ja

※店舗情報や価格は記事掲載時点のものです。最新の情報は直接お店へご確認ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました