●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

らーめんゆきむら亭(つくば市) こだわりが強い?!ラーメン屋さん

飲食店

つくば市にある「らーめんゆきむら亭」に行ってきました。

ラーメンと餃子をセットで食べて、お腹いっぱの大満足です♪

外観

つくば市の西大通りを車で走っていると、看板にデカデカと「こだわりらーめん」と書かれてます。

 

 

お店の屋根と、紫色の看板にも「こだわり」の文字が!

ラーメンに相当なこだわりがあるんだろうな~と思います。

 

 

入口は朱色で中華っぽい雰囲気になっています。

 

 

個人的に、なるとの渦巻模様を見ると、ラーメンマンを思い出します。(キン肉マンに出てくるラーメンマンね。笑)

 

店内

店内はカウンター席と、テーブル席と、奥にはお座敷席があります。

通路には間仕切りのような壁があって、他のお客さんのことは気にせず食事をすることができるのがいい!

 

 

テーブル席は4人掛けです。広いテーブルなのでゆったりと座れます。

 

 

メニュー

ゆきむら亭のメニューです。

ごはんをセットにするとお得ですね。ガッツリ食べたい人はぜひセットメニューで!

 

 

サイドメニューも豊富ですよ。

 

 

 

メニュー

  • 醤油ラーメン:590円
  • 中華そば:640円
  • さっぱりゆきむらラーメン:750円
  • 濃厚ゆきむらラーメン:800円
  • 味噌ラーメン:690円
  • 深コクとんこつラーメン:700円
  • 四川担々麵:790円
  • 野菜たっぷりタンタンメン(塩味):790円
  • 野菜たっぷりタンタンメン(味噌味):840円
  • ネギ醤油ラーメン:730円
  • ネギ味噌ラーメン:780円
  • さっぱり特大チャーシュー麺:980円
  • 濃厚特大チャーシュー麺:1,030円

※すべて税抜き価格

スポンサーリンク

本日のオーダー

  • 野菜たっぷりタンメン(塩味)
  • 餃子
  • 四川担々麵

 

野菜たっぷりタンタンメンと餃子を注文しました。

 

もやし、ニラ、にんじん、きくらげ、白菜などの野菜がたっぷりと入っています。

塩のスープと野菜がマッチしてて、モリモリ食べられます!

 

 

餃子も肉汁があって、ペロリと平らげました。熱々のうちに食べた方が美味しいですね。

 

 

こちらは四川担々麵。

 

 

一口食べさせてもらいましたが、スープの胡麻が美味しい!!(そこかい)

辛さはほとんどなく、何杯でも飲めるって感じがします。ここにゆきむら亭のこだわりが隠されているんでしょうかね。ほんとゴマがおいしいです♪笑

 

アクセス・駐車場

らーめんゆきむら亭は、学園西大通りと平塚通りが交差した交差点にあります。

同じ敷地内には「ばんどう太郎」と「とんかつ太郎」があります。

なのでばんどう太郎側の駐車場から入っても大丈夫ですよ。

 

 

駐車場に入る時は、学園西大通りからは左折。

ばんどう太郎側にある平塚通りからは右折も左折もできますが、信号機の目の前なので混雑時に右折する場合はちょっと時間がかかるかもしれません。

 

 

駐車場は広々としています。

ちなみに奥に見える建物は、新しく建てられたつくば警察署です。ゆきむら亭は警察署の目と鼻の先にあるのです。なんか安心感を感じるのは私だけでしょうか・・?

 

 

店舗情報

  • 店名:こだわりらーめんゆきむら亭 つくば店
  • 住所:〒305-0831 茨城県つくば市西大橋字前田785-1
  • 電話番号:029-856-7768
  • 営業時間: 11:00~深夜1:00
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙: 分煙
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.yukimura-g.co.jp/page2_1.html
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました