●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コート・ダジュール本店(つくば市)素敵なスイーツがいっぱい♡

グルメ

つくば市にある「コート・ダジュール本店」に行ってきました。

コート・ダジュールは、フランス菓子店です。

店内にあるスイーツは、繊細で決め細やか、かつ可愛らしいものが多く。

お店の建物は、フランスを彷彿させる、オシャレで素敵な佇まい。

女性から絶大な人気を誇り、つくばを代表するスイーツ店でもあります。

外観

白壁でシンプルだけど、オシャレなコートダジュール。

 

 

お店が緑に囲まれ、洋菓子店というより、レストランと思えるくらい素敵な店構えです。

 

 

店内

店内は、可愛らしく、とってもオシャレです。

ドキドキワクワクな気分になります。

 

 

白を基調とした店内には、たくさんのライトに照らされ、明るい雰囲気。

スイーツやラッピングなど、可愛いものばかりで、胸キュンします♡

 

 

キュートで華やかなこの空間に、見てるだけでメロメロ♡

さすが女性に人気があるお店だと、納得できます。

 

 

焼き菓子

コートダジュールには、たくさんのスイーツがあります。

ここからは一部ですが、スイーツをご紹介します。

 

焼き菓子

▽魔法の杖、カステラ、ドーナッツ

 

魔法の杖は、杖のように長い、スティック状のフィナンシェです。

味は、紅茶・チョコ・イチジク・抹茶。

 

▽クッキー、ほっこり焼き栗、フロランタン、ラスク

 

▽つくばエクスプレスマドレーヌ

 

つくばエクスプレスマドレーヌは、現役つくばエクスプレス駅員さんが考案されたもの。

 

▽食パンラスク

 

はんじゅくちーず

はんじゅくチーズは、コートダジュールを代表するスイーツ。

スフレタイプのチーズケーキです。

 

 

ふわとろの半熟チーズは、滑からで口溶けがすごくいいです。

一度食べたら、やみつきになる美味しさ。

お土産で渡すと喜ばれる、人気のチーズケーキです。

 

ケーキ

ショーケースの中には、たくさんのケーキが並んでます。

彩り美しいケーキを前に、どれにしようか悩みます。

 

 

ゼリー

見た目がとてもキレイなゼリー。

詰め合わにして、贈り物にもできます。

 

 

ギフト

店内にある、ギフトコーナー。

 

 

ギフトコーナーは、落ち着いた雰囲気です。

包装がオシャレでかっこいいものが多く、高級にも感じます。

 

 

 

手土産をなににするか迷ったら、ここでギフトセットを。

渡した相手も、すごく喜んでくれます。

 

アクセス・駐車場

コートダジュール本店は、つくば駅の近くにあります。

つくば駅から徒歩10分。

デイズタウンがあるの信号交差点に位置します。

 

 

駐車場は、敷地内にあります。

広いスペースで、ゆったり車が停められます。

 

店舗情報

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました