●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ステーキ食堂 肉の番人(つくば市)柔らかい赤身の肉に大満足!

飲食店

つくば市にある「ステーキ食堂 肉の番人」に行ってきました。

肉の番人は、ステーキをお箸で食べる、定食屋さんのようなお店です。

店内は堅苦しさはなく、アットホームな雰囲気がいい感じ。

赤身のお肉は柔らかくて、ボリューム満点!

ガッツリお肉を食べたい人におすすめです。

外観

肉の番人は、テナント店。

茶色の外壁が、ステーキ食堂肉の番人です。

 

 

落ち着いた雰囲気の外観。

 

 

平日のランチ時は、行列ができます。

結構な人が並んでますけど、回転率は速いです。

定食屋さんだし、会社員の人が多いし。

行列を見て諦めて帰る人もいるけど、割と回転率は速いので、ちょっと待ってみるのもアリだと思います。

 

店内

店内入ってすぐに、テーブル席があります。

 

 

2人掛け用テーブルが、3席。

奥には、カウンター席があります。

 

 

カウンター席は、10席です。

 

 

カウンター席の前で、調理人さんがステーキを焼いてくれます。

焼いてる姿に、目が釘付け。

 

水はセルフサービス

肉の番人では、お水はセルフサービスです。

店内中央に、ウォーターサーバーがあります。

 

 

席についたら、お水の用意は各自セルフで。

 

メニュー

ステーキの注文は、50g単位でできます(最少は150gからスタート)

 

 

定食メニュー番人ステーキ定食 150g:1,580円
番人ステーキ定食 200g:1,880円
番人ステーキ定食 250g:2,180円
番人ステーキ定食 300g:2,480円
番人ステーキ定食 350g:2,780円
番人ステーキ定食 400g:3,080円
番人ステーキ定食 450g:3,380円
番人ステーキ&エビ焼き定食:2,180円
番人ステーキ&シーフード定食:2,680円
生姜焼き定食:1,280円
ピリ辛味噌の生姜焼き定食:1,280円

定食には、サラダ・ごはん・味噌汁が付きます。

 

お代わりメニューご飯 小盛り:130円
ご飯 並盛り:200円
ご飯 大盛り:230円
ミニサラダ:160円
みそ汁:60円

 

ドリンクメニューオレンジ:250円
コーラ:250円
黒ウーロン茶:250円
瓶ビール:570円
ノンアルコール ビール:420円

※すべて税込価格です

 

テイクアウト

ステーキのお持ち帰りもあります。

自宅や職場でゆっくり食べるのもアリ。

 

 

テイクアウトメニュー番人ステーキ弁当 150g:1,580円
番人ステーキ弁当 200g:1,880円
番人ステーキ弁当 300g:2,480円
番人ステーキ 200g(単品):1,830円
番人ステーキ 250g(単品):2,130円
番人ステーキ 350g(単品):2,730円
ステーキ&エビ焼き:2,180円

 

本日のオーダー

  • 番人ステーキ定食 150g
  • 生姜焼き定食

定食には、サラダ・ごはん・味噌汁が付きます。

 

番人ステーキ定食150g

ステーキ定食150gを注文。

まずは、キャベツのサラダが来ます。

 

 

テーブルに、複数のドレッシングが置いてあります。

 

 

サラダにかけるドレッシングも、自分のお好みでセルフ式。

そしてメインのステーキが来ました。

 

 

ドーーン!カットされたステーキが、ゴロゴロ入ってます。

これをお箸でいただくのですが、カットされてるので食べやすい。

肝心のお肉は、めちゃ柔らかくて美味しい!

ジューシーなステーキが口の中に広がって、ごはんと共に箸が進みます。

150gでも十分ボリュームがあって、大満足です。

 

生姜焼き定食

生姜焼きの量がすごく多い、という話を聞いたので、注文してみました。

 

 

たしかに、お肉の量がすごい。

 

 

鉄板の上に、炒めたもやしがあって。

もやしの上には、これでもかってくらい、生姜焼きが乗ってます。ホントすごい量!

味はいい感じに甘じょっぱくて、もやしと一緒に食べると美味しい。

小鉢にあるマヨネーズをつけて食べると、美味しさアップします。

 

アクセス・駐車場

肉の番人は、学園東大通りと408号線が交わる交差点の近くにあります。

駐車場は、敷地内にあります。

テナントの共同駐車場なので、どこに車を停めてもOK。

 

 

お店に向かって左側に、敷地外の駐車場があります。

 

 

砂利の駐車場ですが、よく見ると線が引かれています。

 

 

こちらにも駐車しても大丈夫なようです。

 

店舗情報

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました