●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二葉ごはん(筑西市)ナチュラルな雰囲気にほっこりするカフェ

飲食店

筑西市にある人気のカフェ「二葉ごはん」に行ってきました。

ぬくもりを感じる空間で、思わずゆったりくつろいじゃいますよ~

外観

真岡鉄道線沿いにある二葉ごはん。

木造の白い建物はどこか「和」を感じさせてくれます。

 

 

お店の周りは緑に囲まれ、白い建物とマッチしてますね。

そして店内入口にはライトグリーンののれんがあって、なんとも可愛らしい。

 

 

ちなみに二葉ごはんの隣には、「二葉じかん」というカフェがあります。

右の白い建物が「二葉ごはん」で、左のこげ茶の建物が「二葉じかん」

 

 

どちらも同じ系列のお店です。ごはんとカフェでわけてるんですね。

食事するなら二葉ごはんで、お茶するなら二葉じかんをオススメします。

 

店内

真っ白な壁に、木製のテーブル席がある店内。

ナチュラルな雰囲気にほっこりします。

 

 

店内はテーブル席と、カウンター席があります。

カウンター席ならおひとりさまでも人目を気にせずゆっくりできますね。

 

 

窓に面したカウンター席もあります。

外を眺めながらゆったり過ごすのもいいですよ。

 

 

こちらはテーブル席でいただいたお茶。

和みます。

 

 

メニュー

 

メニューとろとろ豚の角煮定食:1,650円
鶏のからあげ定食:1,320円
本日のカレー:1,320円
冬野菜のポトフカレー:1,320円
チキン南蛮定食:1,320円
とろとろ豚の角煮定食:1,650円
トリカラのバルサミコ酢あえ定食:1,320円
スポンサーリンク

テイクアウトメニュー

テイクアウトもやっています。

自宅でゆっくり二葉ごはんをいただくのもいいですね。

 

 

本日のオーダー

  • トリカラのバルサミコ酢あえ定食

 

定食を注文したら、お盆にたくさんの品が乗ってきました。

メイン(トリカラ)、ごはん、お味噌汁、サラダ、漬物、小鉢2品と、かなりの数です!

 

 

小鉢は、切干大根ときのこの和え物でした。

器が7個もあるという、ゴージャスな定食ですよね。

そして定食なのに彩りもキレイで、女性が喜びそうです。

 

メインのトリカラは、お皿に大きいものが4つ並べられています。

 

 

唐揚げにバルサミコ酢がまぶされていて甘酸っぱくて美味しい!

お皿にある野菜と一緒に食べるとちょうといい感じです。

 

アクセス・駐車場

二葉ごはんは、真岡鉄道線路沿いにあります。

下館二高前駅から徒歩1分。すでに駅から二葉ごはんが見える位置です。

駐車場は複数個所あります。まずはお店のすぐ前。

 

 

お店前は軽自動車のみの駐車となります。

他にも二葉じかんカフェの隣に駐車場があります。

 

 

二葉ごはん・二葉じかんの共同スペースですね。

そして第3駐車場が裏道にあります。

 

 

矢印の方向に30m進めばありますよ。

順番が逆になりましたが、第2駐車場がこちら。

 

 

こちらは先ほどの二葉ごはん・二葉じかんの共同駐車場のすぐ目の前にこの第2駐車場があります。

 

店舗情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました