●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もっくん珈琲(つくば市)古民家で本格コーヒーが飲めます!

飲食店

つくば市にある「もっくん珈琲」へ行ってきました。

古民家を改装した素朴なカフェで、こだわりの本格コーヒーがいただけます。

近所にあったら毎日フラッと立ち寄りたくなるお店でした。

外観

2階建ての民家をリノベーションして造られたもっくん珈琲カフェ。

黒い看板に「COFFEE」と書かれているのが目印です。

 

 

 

珈琲はお店の1階で販売されています。

2階部分は公共スペース部分で、こちらで買った珈琲を飲んだり、または勉強や仕事の作業をすることができます。

外にはテラス席があります。

 

 

木製のテーブルとイスが素朴なカフェの雰囲気にマッチしています。

こちらでゆっくり珈琲を飲むのもいいですね。

 

 

店内

店内は木のぬくもりを感じる明るい雰囲気。

そして棚にはたくさんの珈琲豆が並んでいます。

 

 

可愛いオブジェも飾られていますよね。

瓶に入った珈琲豆には、産地や品種の説明、苦味・酸味・コク・香りが書かれています。

 

 

珈琲を注文する時、この豆のラインナップから選べます。

でも数が多すぎてどれを選んでいいか迷いますよね。

そんな時は店員さんにオススメを聞いてみてください。優しく丁寧に答えてくれますよ!

 

メニュー

 

珈琲メニューハンドドリップコーヒー(HOT/ICE) 350円
カフェモカ(HOT/ICE) 400円
マネキッタのカフェラテ(HOT/ICE) 350円
キャラメルラテ(HOT/ICE) 400円

ハンドドリップコーヒーに使用する豆は、店頭のラインナップから選べます。

 

自家製シロップのドリンクメニューレモンスカッシュ(HOT/ICE) 390円
ジンジャーエール(HOT/ICE) 390円
はちみつりんごスカッシュ(HOT/ICE)390円
アップルジンジャーエール(HOT/ICE)390円
フルーツビネガーのスカッシュ(ICE)390円
スポンサーリンク

コミュニティスペース

もっくん珈琲の2階には、コミュニティスペースがあります。

 

 

このスペースは自由に使っていいそうです。

食事をしたり(持ち込みOK)、勉強・作業・おしゃべりなどなんでもOK!私もここでランチをしましたよ。

ただし使用する際には1ドリンク注文する必要があります。

 

 

他にも、占いやお茶会などのイベントもこのスペースでやっています。

占いはタロットと占星術で、私の友人が60分の占いをしてもらったところ「めちゃ当たってる!!」と興奮してました。

そしてなぜか大号泣するという(笑)友人曰く、「心が救われた」そうです。

占いが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

アクセス・駐車場

もっくん珈琲は、学園東大通りと408号線の交差点から少し奥まったところにあります。

駐車場は敷地内にあります。

 

 

T字路の角にお店があります。信号もあり、結構車が走っています。

駐車場に入るときは焦らないようにしてくださいね。

 

 

白線枠とかないので自由駐車です。

 

店舗情報

  • 店名:もっくん珈琲
  • 住所:〒300-3253 茨城県つくば市大曽根3439-1
  • 電話番号:029-811-6833
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:日曜日
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有
  • HP:https://mokkuncoffee.com/
  • 地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました