●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ほしいも神社(ひたちなか市)黄金の鳥居でホシイモノが手に入る!

観光

ほしいも神社のご利益

「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」のがほしいも神社。

「ほしいもの」がすべて手に入りますようにと、令和元年に創建された新宮です。

 

ご神体は稲荷神社。

笠間稲荷からの御分霊が祀られています。

なのでほしいも神社には「商売の神様」「食の神様」がいらっしゃいます。

 

商売と食はもちろんのこと、「欲しい物は全て手に入る」と願いを込めて創られた神社です。

各方面でのご利益があることは間違いない!

 

またこの神社には、干し芋をイメージした黄金の鳥居があって、テレビで紹介されるほど有名。

数多くの芸能人が訪れています。

 

※このサインはお隣の堀出神社に飾られています。

芸能人のパワーにあやかることが出来るかもしれないですね♪

 

境内

境内は、とてもスッキリしています。

 

 

ほしいも神社のメインは黄金の鳥居ですからね。

鳥居を目立たせて、それ以外はシンプルイズベストといったところでしょうか。

ちなみにほしいも神社の扁額がすごく可愛い↓

 

 

干し芋の形をした神様?があっちと指さしています♡

 

黄金の鳥居

そしてこちらが有名な黄金の鳥居です!

 

 

キンキラキーン!!黄金に輝いていますね。

この鳥居は、干し芋に使われる「紅はるか」の色からイメージして造られたものです。

 

 

これだけの黄金の鳥居は本当に凄まじいです。

この鳥居をくぐれば、自分自身も輝けそうな気分になってきます。

 

 

サイドから見ても圧巻!

この輝きを見てるだけで気分が上がってきますよ~

 

社殿

長い鳥居をくぐり抜けると、ほしいも神社の社殿があります。

 

 

鳥居は華やかですが、社殿は静寂な雰囲気。

黄金の垣根にややテンションが上がりますが、ここは静かに参拝。

そっと欲しいものをお願いします。

 

 

社殿の右手には、御神木があります。

陰陽の御神木で、ご利益は、縁結び・夫婦円満・長寿・安産・子授かり・事業繁栄・五穀豊穣です。

ぜひ御神木からもパワーを授かってくださいね!

 

干し芋の絵馬

境内には、絵馬掛所があります。

 

 

干し芋の形をした絵馬、すごく可愛いです♡

「ほしいもの」を書いてお願いしてくださいね。

それにしても絵馬の型まで干し芋とは、さすがです!

 

休憩所

休憩所もあって、中で休憩することができます。

 

 

この休憩所は10時~16時まで利用可能。

中には「ほしいも自販機」があって、干し芋を買うことができます。

 

参考商品

 

大容量1kg

 

 

そして休憩所の前にはなんと、黄金のバイクが!!

 

 

バイクまで干し芋カラーなんて、もう最高ですわ(笑)

 

駐車場

駐車場は、境内にあります。

鳥居のすぐ脇に車を停められます。

 

 

ほしいも神社の隣には堀出神社もあって、境内でつながっています。

 

 

奥にあるグリーンの屋根が堀出神社。

堀出神社も素敵なので、ぜひほしいも神社とともに参拝してみてくださいね。

 

おわりに

ほしいも神社は、「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」とされています。

黄金に輝く鳥居は圧巻で、見てるだけでも気分が上がってきます。

欲しいものがあれば、ほしいも神社はを訪れてみてください。

黄金のパワーがきっとあなたにホシイモノ(欲しいもの)を授けてくれますよ♡

 

ほしいも神社公式ホームページ

ほしいも神社(アクセス)
〒311-1201 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町172-2
TEL:029-265-9533

コメント

タイトルとURLをコピーしました