アクアワールド茨城県大洗水族館は、海の生物の宝石箱!

観光

アクアワールド水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館は、日本でもトップクラスの大型水族館です。

館内には約580種68,000点の生き物がいて、その多さに圧倒!!

世界中の生き物を近くで見ることができて、その中でも珍しい魚なんかもたくさんいて、まさに水槽は魚の宝石箱や~!って感じです(笑)

子供はもちろんのこと、大人でも楽しめますので(むしろ大人の方が興奮して楽しんじゃうかも?)ぜひ水族館で楽しんでくださいね!

 

イルカショー

水族館で絶対に見たいのがイルカショー!!

館内には” 6つのゾーン ”と” 1つのデッキ ”に分かれていて、イルカショーは「オーシャンゾーン」で見ることができます。

ショーの開催時間は決まっていて、時間になったら最初にアザラシがごあいさつをしてくれます。

 

 

まぁ可愛い♡お客さんに向かってごあいさつをしている様子です。

アザラシくんは他にもこんなことができるんです!

 

 

口の上にバランスよくボールを乗せています。アザラシくん、お見事!!

その後はお楽しみのイルカの登場です!!

 

 

イルカくんがジャンプしてみなさまにごあいさつ。

イルカの泳ぎは圧巻で、水しぶきが客席にまで飛んできます。

濡れたくない人は後方に座った方がいいですよ~

 

 

イルカくん渾身のジャンプ!!

こんな天井近くまで飛ぶことができるなんて、もう見てるだけでワクワクしますよ♪

 

館内の水槽

さて、イルカショーを見終えたら、海のたくさんの生き物を見に行きましょうか。

スポンサーリンク

タコとコブダイ

イルカショー会場を出たらすぐに「出会いのデッキ」があります。

ここには多くの生き物がいますが、私が気になったのはタコ(笑)

 

 

壺の中にタコが入っていますよね。

 

 

こちらをジーっと見ているような気がしてなりません。

そうかと思えば、横からいきなりコブダイが登場。

 

 

こんにちは~ってあいさつされてる気分です。

 

サメとエイ

続きまして「出会いの海ゾーン」です。

ここではアクアワールドのシンボルマークでもあるサメがいます。

 

 

鋭い顔つきと動きの早さで迫力があります。

サメの貫禄ってやつでしょうか。

そうかと思えば、ニコニコ顔のエイがこちらにやってきました!

 

 

エイの顔(本当は顔じゃないけど)は可愛い!癒されます♡

他にも、たくさんの魚たちが泳いでいます。

 

 

カラフルな魚ですよね。見てても飽きないです!

 

 

カニとヤドカリ

今度は神秘的な世界「神秘の海ゾーン」です。

大きなカニがスポットライトを浴びています!

 

 

カニがかっこよく見えます!(笑)

そしてこれはなんだろう、ヤドカリの仲間?↓

 

 

よく見ると、小さなヤドカリが上に乗っています。

親子かもしれませんね。

スポンサーリンク

食事処

館内を歩いていたら、お腹が空きますよね。

てことで、ランチタイム!

水族館入口前に、フードコートがあります。そこで美味しいごはんが食べられますよ。

 

 

私はマグロ丼を選びました。

 

 

色が鮮やか!!めちゃ美味しそう♡

ここでは獲れたての新鮮な魚を使っていますからね。実際に食べて本当に美味しかったです!

 

 

 

こちらはエビ天ぷら丼。エビが天高くそびえ立っていてすごいボリューム!!

それでもあまりの美味しさにペロリですよ♪

 

そうそう、このフードコートは全面窓になっていて、外の景色を楽しみながら食べることができるのです。

海を眺めながらの食事って贅沢ですよね!気分いいですよ~

 

 

外にはテラス席もあります。

潮風を浴びながらの食事も最高!!

 

カピバラ

アクアワールドの館外にも生き物がいます。

4階から外に出られるところがあって、そこにもまたペンギンやら海の生き物がたくさんいます。

その中でも目を引く存在がこのカピバラ!

 

 

このつぶらな瞳が可愛いんですよね♡子供たちにも大人気でした!

 

 

寝てます。

このやる気のなさもカピバラさんのいいところ(笑)

 

おわりに

アクアワールド茨城県大洗水族館は、世界中の海の生き物がいて、最初から最後まで楽しめるところです。

見たことのない海の生物に興味津々になって、子供よりもしかしたら大人の方がはしゃいでしまうかもしれません(笑)

でもそれくらい見てて飽きないし、すべてが感動の世界なのです。

魚たちの神秘的な姿をぜひ楽しんでくださいね!

 

基本情報
店名アクアワールド茨城県大洗水族館
入場料金大人:2,000円 小・中学生:900円 幼児(3歳以上):300円 3歳未満:無料
電話029-267-5151
住所〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252−3
営業時間9:00~17:00
定休日曜日による定休日はなし、年末年始も営業、休館日はHPをご覧ください
駐車場有 無料(約750台)8:00開場
HP公式https://www.aquaworld-oarai.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました