●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミスターポテト(ひたちなか市)美味しいポテト料理が食べられます♪

飲食店

ひたちなか市にある「ミスターポテト」に行ってきました。

80年代を彷彿とさせる、レトロな店内。

お店の名前にもある “ポテト料理” がホクホクで美味しい!

店内のレトロな雰囲気と、ポテト料理が楽しめる、ミスターポテトです♪

外観

コンクリート打ちっぱなしの外壁で、かっこいい店構えのミスターポテト。

 

 

店内入口にはお花が飾られていて、女性でも入りやすい雰囲気です。

 

 

店内

店内に入るとビックリ!

まず最初に目に入るのがこのオートバイ!!

 

 

謎にタイヤが積まれているバイクと、奥にはドゥカテイ?というバイクがあります。

バイクの両側には4人掛けのテーブル席。

鑑賞しながらランチが食べられるという、とっても珍しいお店です。

 

そしてオートバイの反対側には、さらにすごいものが!

 

今度はなんと、オーディオ機器がズラリ!

これだけの年代物のオーディオ機器を見てると、まるで80年代にでもタイムスリップしたかのような気分になりますね。

 

 

カウンター席もあって、壁には洋画のポスター飾られています。

アメリカの雰囲気を味わってるようで、ホントすべてがかっこいい店内!

 

 

こちらは大人数で座れるテーブル席。

みんなでワイワイ楽しむにはよい席ですね。

ちなみに混雑時には相席になります。

 

スポンサーリンク

メニュー

全品に、サラダ・スープ・ドリンクが付きます。

ドリンク:コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アイスコーヒー・アイスティー

 

 

 

本日のオーダー

  • ハンバーグシチュー&ライス
  • ポテトと小海老のグラタン&パン

 

ランチタイムに訪問。

お店で人気のハンバーグシチューとポテトグラタンを注文しました。

 

ハンバーグシチュー&ライス

ランチメニューを注文して、最初に出てくるのがサラダとスープ。

 

 

シャキシャキレタスのサラダには、さっぱりした和風ドレッシングがかけられています。

玉ねぎとワカメのコンソメスープも、しっかり味がついてて飲みやすい。

 

 

メインのハンバーグシチューは、熱々の状態で運ばれてきました!

ハンバーグの上には人参・じゃがいも・ほうれん草・コーンが乗せられ、彩がとても綺麗です。

 

 

ハンバーグは柔らかくてふっくら。

デミグラスソースも濃厚で、これだけでもご飯が食べられるくらい!

全体的に生クリームがたっぷりとかけられていて、マイルドな味わいに。

また食べたいなと思える味です。

 

スポンサーリンク

ポテトと小海老のグラタン&パン

ミスターポテトと言ったらやっぱりポテト!

ということで、ポテトのグラタンを注文。

 

 

北海道産のじゃがいもが使われているアツアツのグラタン。

ゴロンと大きいじゃがいもが入っているのがよくわかります。

 

 

たっぷりのホワイトソースに、表面のチーズの焼き色が香ばしい。

トロトロのホワイトソースに小海老とじゃがいもが絡みあって、食べ応え十分!

備え付けのガーリックパンとの相性もよく、あっという間に平らげました。

 

アクセス・駐車場

ミスターポテトは、国道6号線の水戸刑務所北側の交差点を入った場所にあります。

駐車場は2ヵ所あります。

 

お店の敷地内にある第一駐車場。

 

 

お店から50m程離れた場所にあるのが第二駐車場です。

 

 

第二駐車場は「ポテトP」の看板があるので目印にしてくださいね。

 

店舗情報

  • 店名:ミスターポテト
  • 住所:〒312-0032 茨城県ひたちなか市津田2614-23
  • 電話番号:029-276-7797
  • 営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:20) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:20)
  • 定休日:日曜・月曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有
  • HP:https://potato1981.jimdofree.com/
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました